M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Kuboぱん教室

kuboぱん教室では、主に初心者向けのリクエストメニューと、経験者向けの新メニューの二つのクラスがありますが、
リクエストメニューは習ったことがあるものも多いし、いつもは新メニュークラスにのみ参加しています。
今月は、どちらも習ったことの無いメニュー・・・・・どちらも捨てがたい・・・・・
で、思い切って両方のコースに参加することに。今月2度目のお教室です。
最近、いろいろちょっと頑張ってる自分に・・・・・ささやかなご褒美。



                         【フォカッチャ (ガーリック&ポテト)】
d0021146_1531537.jpg

さいのめ切りのじゃがいもとニンニクを炒めて生地に加えます。
深みのある味わいは、kuboさんご推奨のウェイパー効果だそうで・・・・・。
普通に塩コショウでも、チキンコンソメ加えても良いようですが、
「う~ん・・・・やっぱりウェイパーだな・・・・。チキンコンソメじゃない!やっぱりウェイパーだな!」とのこと。
大阪の人の冷蔵庫には必ずウェイパーが入ってるそうですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホントデスカ?


                               【ロールパン】
d0021146_15315743.jpg

私にとって、鬼門とも言うべきロールパン。
基本的なパンなのに、子供たちも大好きなパンなのに、ロールパン成形が本当に苦手で
目指す「ころんとした」ロールパンを作れたことがありません。
長女にも、「成形のコツ、ちゃんと習ってきてね・・・・」と念を押されて参加した今回、はい。しっかり教わってきました。
何となく、今までの敗因が分かったかも。 ちょっとコツがつかめた気がしますが・・・・・どうでしょう!?


d0021146_153225.jpg

フォカッチャは、ゴロゴロじゃがいもが邪魔して麺棒かけにくくていびつになっちゃってますが、
お味は絶品!これは本当においしいです。
ロールパン、ドリール塗ってツヤツヤなのも美味しそうですが、kuboさんは“塗らない派”だそうで、
わぁい、私も断然“塗らない派”です。 塗らない方が、素の感じで可愛い気がする・・・・・♪




お教室では、運が良ければkuboさんの美味しいベーグルを買うことができます。
今回もゲットできてラッキー♪・・・・・プレーンと、ハワイ塩クリームチーズ、ダブルチーズの3種類。
d0021146_21535125.jpg

今月23(木)、24(金)の2日間、kuboぱんマーケットが開催されますよ~~なんと、VOL5だそうで。要チェックです!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-06-18 00:45
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31