M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

カフェランチ in 菖蒲

最近、なかなかPCを開く時間がとれなくて
アップしようと思ったまま置き去りになっていたネタ・・・・・・・
ちょっと日にちが経ってしまったけれど、お友達と出かけたカフェレポート。


同じマンションの仲良しNちゃんと、ドライブ&カフェランチ。

「え?ホントにこの辺?ねぇ、間違ってない?ホントにこの道で合ってる~???」
すご~く不安になりながら、ナビを頼りにたどりついた『カフェCOUWA』は、
うっかり見過ごしてしまいそうな、一瞬カフェとは思えない、まるで昔のよろずやさんみたいなたたずまい・・・・・
d0021146_1517899.jpg


店内は、なんだか懐かしい空気が流れています。

オールドパイレックスの食器や、マスキングテープなど、レトロな雰囲気の雑貨や・・・・
d0021146_15181393.jpg

クッキーやスコーンなどの気取らない焼き菓子や・・・・・
d0021146_15181784.jpg

無農薬の玉ねぎまで、いろんなもの売ってます。
d0021146_1518212.jpg


とっても辺鄙な場所にある目立たないお店なのに、ランチ時にはお客さんがいっぱい・・・
どうやら、知る人ぞ知る隠れ家的有名店のようです。

混み始める前に、かろうじて撮った写真。
d0021146_15182519.jpg


1人で来ても落ち着けそうです
d0021146_15183246.jpg



ランチは、ごはんもの中心でボリューム満点。

d0021146_15183841.jpg
私は「サーモンとアボカドのカリフォルニア丼」

d0021146_15184941.jpg
Nちゃんは、豚肉のチャーハン、シークワーサーかぼす風味


お腹いっぱいだけど、食後のスイーツは外せない!

酪羹チーズケーキ
d0021146_15185655.jpg
濃厚まったりプリンのようなチーズケーキ。

レモンクリームのロールケーキ
d0021146_1519288.jpg




1時間半かけてはるばる行ったかいあったね~って言い合える、なかなか雰囲気のあるカフェでした。
(・・・・って言っても、今回はNちゃんの運転で私はラクチン、運んでもらっただけ。Nちゃん、往復の運転ありがとう~♪)
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-06-28 14:39
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31