M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

先週のお弁当

                               *MON*
d0021146_1029395.jpg
                           豚薄切り肉の生姜焼き
                           卵焼き
                           枝豆ピック
                           海苔チーズ巻き

お弁当の卵焼き・・・・どうしてもワンパターンになってしまうので、味を変えたり、具を変えたり、形を変えたり・・・。
今回は、巻きすで丸く形を整えて、笑顔で1週間のスタート!



                               *TUE*
d0021146_10294543.jpg
                           メンチカツ+せん切りキャベツ
                           ミニウインナーピック
                           うずら卵ピック
                           残りカレーのチーズグラタン

前日のカレーの残りから、じゃがいもと人参を取り出してマヨネーズで合えてチーズグラタンに。
うずら卵はひよこのピック。娘達はもう高校生ですが・・・・・・・可愛いピック、まだOKかな?


 
                                *WED*
d0021146_1029528.jpg
d0021146_10295656.jpg
                           鶏の竜田揚げ
                           フライドポテト
                           卵焼き(海苔、チーズ入り)
                           ブロッコリー

竜田揚げは、しっかり下味つけて色黒さん。
卵焼きには息子が「チーズ入れて」と言ったくせに、「チーズはんぺんの味がした」と不評でした。
息子ははんぺん嫌い。練り物全般が苦手です。
「チーズはんぺんみたいな卵焼き」、娘には「美味しかった~」と好評だったのにな。

この日はみんなお弁当。娘達にはプチトマトで彩を添えて。
息子は・・・・・お弁当箱が大きくて、おかずを多めに詰めてもまだ足りない・・・・・
冷凍しゅうまいとプチゼリーでなんとか隙間を埋めました。


  
                                *THU*
d0021146_10301186.jpg
                           焼肉
                           紅生姜入り卵焼き
                           枝豆ピック
                           モヤシのゴマ風味和え
                           プチゼリー

焼肉は、息子のリクエストナンバーワンのおかずですが、市販のタレにくぐらせて焼くだけなのでとっても楽ちん。
焼肉やさんの人気サイドメニューのモヤシのゴマ和えをイメージして付け合せに。



                                *FRI*
d0021146_10311080.jpg
                           メンチカツ + せん切りキャベツ
                           卵焼き
                           ツナポテトサラダ
                           キャンディーチーズ

火曜日の娘達のお弁当をのぞき込んで「いいなぁ~、メンチカツ、いいなぁ~」と羨ましそうだったので
息子だけがお弁当の日を選んで、またまたメンチカツ登場です。
それにしても、相変わらず息子のお弁当、お肉の比率高し!です。



                             * * * * *



先週は、水~金曜日の3日間、中学校の学総(学校総合体育大会地区予選)で、大忙しでした。
役員やってることもあって、準備とか、車の手配とか、差し入れの用意とかで、朝からバタバタ。
極暑の体育館で立ちっ放しで、軽い熱中症だったのかもしれません・・・体力の回復に時間がかかり、
もう若くない事を改めて痛感。無理のきかない年齢になってしまいました。

息子は・・・・いきなり他校の主将(もちろん3年生)とあたってしまい、初戦敗退でしたが、善戦しました!
少なくとも気持ちでは負けていなかった・・・・・・見ていて胸が熱くなりました。
次は秋の新人戦。 今度は息子達2年生が主役です。 今回の悔しさをバネにして、頑張れ!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-06-27 01:56
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31