M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

夏休み前の駆け込みランチ

同じマンションのお友達Hさんと、夏休みに突入しちゃう前に・・・と焦って駆け込みランチ。
夏休み中は、さすがに子供たち放ったらかしてお友達とランチ・・・って訳にもいかないからね。


またまたいつものお気に入りカフェ・・・・
chapot cafeは節電に気を使い、エアコンの設定温度、ちょっと高めの29度だそうです。
日頃から暑いのに慣れてる私にとっては十分居心地の良い店内だけど、
「ちょっと暑いなぁ~」と思われるお客様のため、こんなさりげない心遣い。

d0021146_0274666.jpg
                            『ご自由にお使い下さい』

エアコンの風って、何だか固くて、どうも好きになれません。
扇風機の風って、何だか無表情で、あまり心地よいとも思えません。
団扇や扇子の風って・・・・・・優しくて柔らかくていいですね。
                         この夏の暑さに太刀打ちするには、いささかパワー不足ではありますが。



d0021146_0275556.jpg
                          ・きのことベーコンのピラフ
                          ・じゃがいものスープ
                          ・オムレツとラタトゥイユ
                          ・にんじんのマリネ 


d0021146_028180.jpg
                               チーズケーキ



d0021146_0281010.jpg

                      さぁ、あと2、3日でいよいよ夏休み突入です。
                      お友達とのランチはしばらくオアズケですが・・・・・・ 
                      娘達と一緒に来られたらいいな♪



                            *  *  *  *



やったね!ホントにやっちゃった、なでしこJAPAN、世界一!
感動しました。涙が出ました。本当に本当に素晴らしかった。
諦めない事の大切さ・・・いくつ言葉を重ねても伝えきれないほど多くのことを、
なでしこたちが教えてくれました。

元気をもらって、勇気をもらって、諦めず信じて心を合わせ頑張れば夢は叶うことを教えてもらって・・・
日本はきっともっと頑張れる!


                    ・・・・・・・・うちのお気楽息子も、少し学んでくれると良いのだけれど・・・・・・

[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-07-19 10:39
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30