M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

夏の夕べの楽しいバザール

d0021146_12292918.jpg

野の花屋さんの夏の恒例イベント、「ナイトバザール」に行ってきました。
夏休みの終盤は、毎年何やかんやあって、ここ数年いけなくて悲しかったのだけれど・・・
一番のネックである息子は剣道の遠征で不在だし、今年は、娘達を誘って行ってきました~♪
ちょっと出遅れて、到着したのはオープン20分前。すでに行列が・・・・・。
でも、準備の整ったお店の様子を眺めたり、出店のお菓子を物色したりしながら
並んで待つ時間もまた楽し・・・・・・です。


                             今回の戦利品。
d0021146_12294739.jpg

最初は行かないと言っていた次女が、真っ先に目ざとく見つけたリネンの斜め掛けバッグ。
お菓子やパン、古着に雑貨も少し・・・・・・

外にもお客さんがたくさん待ってるので、いつまでもうろうろしてちゃ悪いかな・・って何だか焦ってしまって、
あとから思い返すとあれも欲しかったな、あれも買えばよかったな・・・・・なんて、
ちょっと後ろ髪引かれながらの帰り道。
帰宅後ネットでシバケンさんや出品者の皆さんのブログなどチェックして、(遅い!)
こんなのもあったんだ・・・・・あれもやっぱり買えば良かった~の後悔に押しつぶされそうになりながら(大げさ!)
でも、お気に入りのものいくつもゲットできたから幸せ。

散々迷った末に買った赤と白の布モノ・・・何だか見覚えがあると思われる方もいらっしゃる?
                                         ・・・・・・ムーミンママのエプロンです!


遠征から帰って来た息子に「ねぇねぇ、このエプロン誰のだと思う?」
「え・・・お母さんのでしょ。」
「そうだけど・・・そうじゃなくて、ほらほら・・・・・」
「あ!わかった!ムーミンママのだ・・・・!」
あったり~!


d0021146_1230630.jpg

このエプロンつけたら大好きなムーミンママになれるかな・・・なんてはしゃいでる私に、
娘達、「このエプロンつけてるときは怒らないことにすれば?」
・・・・・なかなか妙案ではありますね。

おおらかで愛情深くて 時には大胆だったり、意外とたくましかったり、とってもお茶目な一面も。
おっとり穏やかな表情で家にいてくれるだけで、家族みんながほっと安心できる存在。

このエプロンつけたからって近づけるわけではありませんが・・・
ムーミンママは、やっぱり私のひとつの理想なのです。



                   「さあ、あしたもまた長い、いい日でしょうよ。 
                   しかも、はじめからおわりまでおまえのものなのよ。
                   とてもたのしいことじゃない!」
                                            ・・・・・ムーミンママ・・・・・




すてきな時間と空間を演出してくださったスタッフの皆さん、出品者のみなさん
有難うございました・・・・・・。
また来年を楽しみにしています♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-08-29 12:56
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31