M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ロールパン

                  ロールパン
                  私は“照りたま“塗らない派”なんだけれども・・・・・
                  生地に加えて半分余った卵、すぐには使う予定が無かったので
                  今回のロールパンはツヤツヤお肌。
                  主婦ですからね、「もったいない精神」が主義をも曲げます。

d0021146_23512614.jpg


                半分はそのまま、半分はおやつ用にバトンショコラを巻き込んで。

d0021146_23513010.jpg

                        ハートの焼印が「チョコ入り」のしるし。


        チョコ好きの息子、迷わずハート印に手を伸ばし、
        一気に3個も食べました。
        
                                   ・・・・・・・・・・・・・・・・みんなの分、残しておいてね!



日中は、まだしばらく残暑の厳しい日が続きそうですが
朝晩はかなり涼しくなりました。
窓を開けたまま寝ちゃったりすると、
明け方、隣の布団で寝ている次女が
ダンゴムシみたいに丸まってるのに気づいて、慌てて窓を閉めたりして。

夏の間、すっかり息を潜めていた「お菓子作りたい」モードも、少しずつ頭をもたげてきた感じ。
狭いキッチンでオーブンを使うのが億劫でない季節がまた巡ってきましたね~。
さて、そろそろ再稼動の準備・・・・・・・・なに作ろっかな♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-09-09 00:12
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31