M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

お友達とカフェランチ

同じマンションに住む仲良しNちゃんと、久しぶりのカフェランチ。
「約1時間半、車走らせてでも、行きたいよね~」と意見が一致して、幸手の『CAFE BAGLE』へ。

                         メニューを開くと、お店からのメッセージ
d0021146_1243967.jpg

                         「日常の息抜き、心のリセットに。
                          そして、自分時間のために。
                          どうぞ、ゆるりとお過ごしくださいませ。」

d0021146_1245068.jpg

   久しぶりに訪れたお気に入りカフェは、ちょっと広くなったり、ちょっと内装が変わっていたりして、
   でも、流れる空気は以前と変わらず、リラックスして自分時間を“ゆるりと”過ごすのにとっても心地よい。


d0021146_1245625.jpg
   グリーンカレーのランチ。
   辛すぎず、でもスパイシーで、
   辛いのが大好きな私も、すごく辛いのはちょっと・・・・というNちゃんも、どちらも大満足の美味しさ。

d0021146_125199.jpg
          デザートは、私は抹茶のチーズケーキで、Nちゃんはキャラメルリンゴのチーズケーキ。
d0021146_125692.jpg
                     とっても濃厚・・・・・・抹茶好きにはたまりません!
d0021146_1251313.jpg
                      イメージしていたものと全然違うケーキでした。
                      衝撃的な美味しさでした。
                      (ちゃっかりお味見のおかわりしちゃった^^;)


                     ランチの後は、お庭を挟んだ雑貨ショップを物色
d0021146_125186.jpg
                         このたたずまいも とっても好き♪



                             *   *   *


やっぱり同じマンションのお友達Hさんと、今度は地元のお気に入りカフェ『Natural Field』へ。
先月も行ったばかりだけれど・・・・・月が替わるとランチメニューも変わるので、やっぱり行きたくなるのです。

d0021146_1252734.jpg
             2階からのショット・・・・お気に入りのアングル。今回は窓際のお席。


d0021146_1253872.jpg
                         さつまいもご飯
                         じゃが芋のささみはさみ揚げ(withカレー塩)
                         きのこと春雨の中華炒め
                         大根のサラダ
                         キャベツとわかめのスープ


「人が作ってくれたものってホントに美味しいよね~」って、思わずほっこりつぶやいちゃう。
お料理上手なお友達のお宅にお呼ばれして、食事をごちそうになってるような、そんな優しい家庭料理です。

d0021146_1254436.jpg



                              *   *   *

ご近所なのに、何だかタイミング合わなくて・・・・・夏以来全然会えていなかったNちゃんから
「すっごく遅くなっちゃってホントにごめんね~」って、お誕生日プレゼントもらいました。
d0021146_1255080.jpg

とってもお洒落なノートと、
スクラップブッキングのセンスとワザはプロ並みのNちゃんお手製の素敵なカードと、写真立て。

写真立ては、あまりにも素敵で、写真で隠しちゃうのがもったいないので、そのまま飾ります!
                               Nちゃん、有難う♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-10-16 17:16
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31