M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

川越・・・そして草加

汗ばむほどの陽気に半袖を引っ張り出したり、
厚手の上着が欲しいくらいの肌寒さに身体を縮こめたり・・・・・
日替わりで気温が安定しない日々が続いています。
そんな10月、息子達の中学ではとりあえず1日が衣替えでしたが、
前後1ヶ月間は、合間の期間ということで、夏服・冬服どちらでもいいというので
うっかりのんびり構えていて、寒くなって慌てて冬の制服出してみたら・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・小さい!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小柄な息子ですが、彼なりに結構成長しているようで、特に夏の間にグンと伸びたみたいで、
入学した時にはおかしいくらいブカブカだった制服が、みっともないくらい小さくなってました。
慌ててお直しに出し・・・その間、寒い寒い数日間をワイシャツで過ごし・・・先日、引き取りに行ってきました。


          そしてついでに・・・・・・せっかくだから・・・・・・足を延ばして、小江戸・川越をぶらり散策。
d0021146_9112581.jpg

             蔵造りの街を歩いたり、「時の鐘」の写真を撮ったりして、プチ観光気分。
d0021146_9113537.jpg



でも、実は一番のお目当ては・・・・・・VANITOY BAGLE             
洗練されたモダンな店構えでありながら、古い町並みにしっくり馴染んでいます。


d0021146_911466.jpg


d0021146_9115447.jpg
         美味しそうなベーグルがショーケースにぎっしり。どれにしようか、いつも迷いに迷います。

d0021146_94847100.jpg

こちらのベーグルやさん、2階がカフェになっていて、行きたいなぁと思いつつ、いつも時間が無くて、断念。
今回も、息子が中間テスト中で早く帰ってくるのに、ひとりでのんびりランチは気がひけて断念。
次こそは、是非・・・・・・。



                そして週末は・・・・・・・草加市で剣道の練習会がありました。
                近県から100校近くが集まって、すごい迫力です・・・・。
d0021146_9122660.jpg


                        お弁当はちょっぴりハロウィン仕様
d0021146_912319.jpg


海苔で作った顔・・・・・・どう見ても失敗ですが、やり直す時間的余裕は無し。
防具運び&引率の日は、私自身も朝からバタバタでお弁当も手抜きです・・・・・。(え?いつも?・・・・・ハイ、ソノトオリデス
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-10-24 19:17
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31