M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

さ、寒いです・・・・・・・

寒いです。
本当に本当に寒いです。
冬なんだもの、12月なんだもの、仕方ないといえば仕方ないのですが・・・。
夏生まれの私は、寒いのが本当にとことん苦手なのです。
生命維持能力が半減するのを感じます。
この程度で弱音を吐いていては、もっともっと寒さの厳しい地方の方に申し訳ないと思いつつ、
やっぱり、どうしても、寒いのは苦手です。ごめんなさい。


                              * * *


本当は・・・・今日は高校時代のお友達と久しぶりにお出掛けする予定で楽しみにしていたのだけど
彼女もやっぱり寒いのが苦手・・・・・?
「また今度にしましょ」とメールが来ました。
朝のうち雨が残る・・・という予報だったので、お天気が気になってはいたのだけれど
雨どころか、窓の外、雪が降っているんですもの。
予想外に早い初雪にびっくりです。
こんな日に外出は・・・・・・やっぱり躊躇してしまいます。


                               * * *


d0021146_82934.jpg
                          自家製渋皮煮とマロンクリーム

d0021146_829969.jpg
                          コーヒーとココアとチョコレート

   先日、娘たちの学校での役員仕事。
   朝早くから夕方遅くまで長丁場の予定だったので、差し入れのお菓子を焼いていきました。
   休憩時間にちょっと甘いものがあると、気持ちも和みますものね。

d0021146_8291429.jpg
                    クリスタルパックに入れてマスキングテープで留めて。



私なんて力不足・・・・・と最後までためらいながら引き受けた総務役員
実質昨年の12月から活動開始したので、約1年経ったことになります。
3月末の任期まで、あともうひとふん張り、頑張ろう!
                     ・・・・・・・・・って、来年は今度は次女の方でまた役員なんだけど・・・・・・・・・




寒い寒いといいながら、節電と節約が気になって、いまだ暖房器具のスイッチを入れられない私。
暖房つけるタイミングって・・・・・・・・・・・難しいです。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2011-12-09 08:56
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30