M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

年明けのささやかなアレコレ

昨年暮れから、キッチンの水栓の水漏れがひどくて、交換取り付けをお願いしていた工務店から
休み明けの昨日連絡がありました。
「明日の午前に伺いますから。朝また電話入れますんで。」とのことだったので
とりあえず朝イチで流し台の下を片付けて待機していたのだけれど・・・・・・
待てど暮らせど電話は鳴らず、やっと連絡があったのは11時半近くなってから。
「遅くなったけど、これから出ますんで・・・・・」
「あ、はい。よろしくお願いします。」
「ん~と・・・・・もうこんな時間か・・・・途中でお昼食べてってもいいっすかねぇ~」
「あ・・・はい、勿論です。」
「じゃぁ、直接行くと12時くらいだろうから、お昼食べる時間考えると着くのは1時過ぎくらいですかねぇ。
午前中に行くって言ったのに、すんませんねぇ。」
「あ・・・・・・いえいえ・・・・・とんでもない、大丈夫ですよ、よろしくお願いします。」
なんだか脱力しちゃうような電話を切って、さて、自分達のお昼ごはんはどうしよう。
キッチンは、流しの下から引っ張り出した鍋や道具類でいっぱいでとても料理できる状態ではないので、
残りご飯をレンジで温め、おにぎり握りました。
お昼を済ませた工務店の人が到着したのと、お腹をすかせた息子が部活から帰って来たのがほぼ同時。
作業の邪魔にならないよう、キッチンから見えなくて、日当たり良くて快適な和室に避難して、
家にいた次女と息子と3人、思いがけずピクニック気分でのランチタイムになりました。

d0021146_1639166.jpg


なんともとぼけた味のあるおじさんと、無口でのんびりした雰囲気で、実はてきぱき仕事をこなすお兄さんのお陰で、
キッチンの水栓は新しくピカピカになりました。
水漏れもなくなり、気分よく使えるようになりました。あ~良かった。




             年明け第1弾のお弁当、1月2日、長女が冬休み当番で学校へ。
             何でも生徒達自身がやることになっている娘達の学校、
             受験生だからって免除されるはずもなく・・・・頑張って働いてきました。
             (ちなみに次女は去年クリスマスの日に冬休み当番でしたっけ・・・・・)
d0021146_1639691.jpg

            華やかさには欠けますが、一応ちょっとは新年の雰囲気を意識したお弁当。



              マグカップのお風呂につかってのんびりしているのはリスさん?
d0021146_16391020.jpg

      他のものを買いに行った雑貨屋さんで見つけて、長女へのお土産に買ったティーバッグ。
      受験勉強中の長女が、息抜きに紅茶など淹れるとき、ほっと癒されたらいいなぁ~と思って。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-01-06 17:52
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31