M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

温かいココアを・・・

 
                      息子に、ちょっとキツイこと言っちゃった。
                      嫌な思いしただろうなって、悲しくなった。
                      嫌な思いさせちゃったなって、悲しくなった。

d0021146_1448632.jpg


     いつだったか長女が言ってたっけ。
     “ココア”って、悲しかったり落ち込んだりしてる人に、
     元気になって欲しいとか、頑張って欲しいとか、そういう気持ちを込めて「はい」ってカップ手渡して
     並んで座って、ただ黙って一緒に飲む、そういうのが似合う飲み物って感じする・・・・。


     温かいココアに「ちょっと言い過ぎた。ごめんね」って気持ち、スプーンでグルグル混ぜ込んで、
     息子の好きなマシュマロのっけて、そっと部屋に持って行った。
     息子の口元に浮かんだ笑み・・・・・・・・・・悲しい気持ちがちょっと和らいだ。





                          
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-01-11 00:46
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30