M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

おうちごはん、お店ごはん


ある休日のブランチ。

d0021146_747882.jpg

                     チェダーチーズ入りのスコーンを焼いて・・・・・・・

d0021146_7472028.jpg

                        スコーンと、ワッフル、薄焼きピザ・・・・・・
                        粉モノだらけのブランチ。
                        粉モノ好きのためのブランチ。

d0021146_747321.jpg




それから、ある日のカフェランチ。
地元のお気に入りカフェFour Season’s Natural Fieldへ、仲良しNちゃんと。
Nちゃんとは、同じマンションなのに最近全然会えなくて
いつ以来か忘れちゃうくらい、久しぶりのデートでした。

d0021146_7474225.jpg
                               そぼろごはん
                               根菜の天ぷら
                               あんかけ豆腐
                               大根サラダ
                               お雑煮(関東風)

こちらは1月のランチです。ランチメニューは月替わりなので、2月のランチはお店のHPをご覧くださいね。
優しいお味にほっこり和みます。 絶対お薦めです!   


d0021146_7475631.jpg

デザートは、イチゴのジュレのベークドレアチーズケーキ。
雪混じりの寒い寒い日でしたが、一気に春が来たようなケーキに、またまたほっこり。

気のおけないお友達と、すてきな空間で美味しいもの食べて、とりとめもなくお喋り・・・・・・・・和むなぁ。
日頃のうっぷんを吹っ飛ばせ!とばかりに、お互いにとどまるところを知らない愚痴のオンパレード・・・?
いえいえ、前向きに頑張るために、必要な空気抜き。 また笑顔で頑張りましょう。



随分前の話題を今さら引っ張り出してきたわけは・・・・・・・・・・・・
このところ、何かと落ち着かない日々を送っているので、パンもお菓子も全然焼いていなくて
はっきり行ってネタ切れです。
私自身もなんだか余裕のない毎日の中、長女の受験が本格スタートしたと思ったら、
昨日スキー林間から戻ってきた息子が、具合悪いと言ってずっと寝ています。
もしかして、インフルエンザ・・・・・・・・・・・・・?????
とりあえず部屋に隔離し、家族は家の中でもマスク。
残り約10日、何とか無事乗り切ってくれますように・・・・・・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-02-02 10:56
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30