M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Happy Birthday

落ち着かない毎日で、ブログの更新も滞っています。

そんな中、昨日は息子の14回目の誕生日でした。
長女は受験の真っ只中だし、オットは出張中で不在だし、とてもとてもささやかなパーティーになりましたが
夕食時のひととき、息子リクエストのミートローフとサーモンカルパッチョ、それからプリンケーキでお祝いしました。

d0021146_13221881.jpg


彼は、世間一般でいう、いわゆる「理想の息子」とはちょっと・・・というか全然・・・・違うかもしれないけれど
私にとっては世界一の、誰がなんと言おうと実は自慢の息子なのです。
本当に本当に困ったクンで、親としては頭を抱える事も多いのだけど・・・・
担任の先生にさえ「困りましたね~」なんて言われたり、祖父母に「どうしてなのかしらね~」なんて言われたり
そんな息子はもしかしたら、厳しい御仁には「親の顔が見てみたい」なんて言われちゃうタイプかも知れないけれど
当の“親”は、「あれでなかなかいいところあるんだよな~」なんて、呑気に親バカをぶりを発揮していたりするのです。
やっぱり、親にとって我が子は断然世界一ですよね。・・・・・・・・親バカばんざい!

・・・・・・・・・・・・なんていいながら、
実際は世間一般で言う“理想”に全く頓着しないほどの強靭な精神力も持ち合わせていないので
迷ったり悩んだり腹を立てたり泣きたくなったり・・・・・・・・・・・オロオロと子育てしているのが現状です。


困ったところも全部まるごとひっくるめて、彼には愛すべき一面や実はキラリと光る一面がたくさんあって、
それを一番よく知っているのは母親である私なんだから、
息子を信じて、これからも見守っていきたいな・・・・・・・・と、自らを奮い立たせながら、そう思います。
どうなるかわからない先のことを「息子のため」なんて言いながら取り越し苦労するよりも、
今の息子の幸せを、最優先に考える大らかさを持ちたいと思うのです。


14年前、私のところに生まれてきてくれて有難う。
いままで元気で大きくなってくれて有難う。

                                 ・・・・・・・・・そして、“息子の母”暦14年の私、がんばれ~^^;
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-02-08 13:25
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30