人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

kuboぱん教室

                        【ハンバーガーランチプレート】

今回はkuboぱん教室で初の試み、パンとお料理のレッスン。
ハンバーガー用バンズとパテ、それからごぼうスープと、ついでにサラダも教わりました。

kuboぱん教室_d0021146_9443774.jpg

「今回はパン1種類ですからねー。とっとと作ってとっとと帰りますよー!
花見行きますよー!とっとと行かないと、桜散っちゃいますからねー!」
との言葉通り、なんだかとってもスピーディーな展開で生地作りが進んでいきます。
・・・・・・・というのも、翌日(11日)は花散らしの雨・・・・・・それも大荒れになるとの予報でしたから。

「花見、花見」と言いつつも、「なにしろ初の試みなんでね、時間が読めないんすよね~」とちょっと弱気のkuboさん。
初の試みの、しかも初日だったもんで。
「みなさん実験台ですからね。すみませんね・・・・」と言われたけれど、初日って、どっちかって言うとワクワク嬉しい♪


kuboぱん教室_d0021146_10315425.jpg

バンズの生地は、ロースト胚芽入りで香ばしい。
スキムミルクも入ってほんのりミルキー。
・・・・・・・・・のはずが・・・・・・・・・・大変!スキムミルク入れ忘れた!!!!と、
弘法も筆を誤るし、サルだって木から落ちることはあるし、kuboさんも材料入れ忘れたりするんですね~。
スキムミルク無しでもきっと充分美味しいだろうから全然構わなかったのに、
プロならではのこだわりからくる心遣い・・・・・・・・・というのでしょうか。
急遽機械捏ねで追加の生地を作って下さって・・・・(思いがけず大忙しになってしまったOさん、有難うございました)

                                                       私達、ラッキーでした!


kuboぱん教室_d0021146_10315987.jpg


                     で、結局パンが焼きあがったのは2時近くなってから。
kuboぱん教室_d0021146_10314969.jpg




                 kuboさんの手にかかると、ハンバーガーもこんなにお洒落。
kuboぱん教室_d0021146_1032734.jpg

パテをふんわり焼くための意外なコツを伝授していただいたり、
ソースも、ひとひねりの効いたあっさり大人味。
まるでゴボウそのものを食べてるみたいな滋味深い味わいのスープも美味しかったし、
サラダも、とっても簡単なのにとっても美味しくて、お家でも気軽に作れそう。




結局、レッスン終了は3時。お花見に行く時間がない~~~!
「とっとと終わる予定が、いつの間にかもうこんな時間。一体なにやってたんでしょ~ね~」
何やってたかというと・・・・・・追加で生地を作っていただいた分遅くなって・・・・・・・あとは殆どお喋りですね。
でも、本当に本当に楽しい時間でした。
kuboさんの“ひとり漫才”もたくさん聞けたし、お腹いっぱい、心もいっぱい、大満足の1日。



              お持ち帰り分は子供達用に、ごくノーマルな、チーズバーガーになりました。
kuboぱん教室_d0021146_10321828.jpg

by chibi-usagi_sweet | 2012-04-15 08:18
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31