M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのお出かけ

個人経営の、こぢんまりしたお店が好きです。
それは、多分お店の人の“思い”がダイレクトに伝わってくるから・・・・・・・・・
そんな素敵なお店をまた1軒見つけました。
北浦和のnofuさん・・・・・パン教室のkuboさんも大絶賛のお店・・・・・やっと行く事ができました。

                          「ごはんとお茶と、道具のお店」
                                cafe nofu
d0021146_14591185.jpg

北浦和の駅から歩いて5分弱くらい・・・・・・・・わりとすぐです。
1階では古道具も売っていて、こちらのカウンターで、メニューを見てオーダーを決め、料金前払い制。

d0021146_14591950.jpg

                        階段を上って2階がカフェになっています。

d0021146_14592753.jpg
               こんなところにカフェが・・・・?っていう、人通りの少ない路地にあるにも関わらず、
               次々にお客さんが訪れすぐに満席に。              
               お席の予約をしておくと安心です!

d0021146_14593329.jpg
                 ランチメニューは日替わり(?)で数種類。
                 私達が選んだのは・・・おかずとスープとパンディッシュ
                 大皿に、美味しそうなものがいろいろぎっしり・・・・・・・・・・幸せ!
                 「ホントに美味しい」と聞いていたけど、ホントにどれも全部美味しかった♪
         

d0021146_14594542.jpg
                   すっかりお腹いっぱいですが、勿論食後には甘いものを。
                         ベイクドチーズケーキ&コーヒー




せっかく北浦和に行ったので、北浦和公園内にある埼玉県立近代美術館にも寄ってみました。
草間彌生さんの企画展『永遠の永遠の永遠』開催中。
d0021146_0114557.jpg


時間が無くて、企画展は見られなかったけれど、入口もロビーも、水玉だらけ・・・圧倒されるような草間パワー炸裂。

d0021146_1503145.jpg
                            「新たなる空間への道標」
d0021146_23531381.jpg


d0021146_1505365.jpg
                               「明日咲く花」

d0021146_1505719.jpg

     吹き抜けスペースにで~んと存在感を誇っているバルーンの「ヤヨイちゃん」は、なんと全長10M!


久しぶりに素敵な空間で美味しいもの食べてとりとめもなくお喋りして・・・・・・
公園をのんびり散策し、ほんのちょっと芸術にも触れて、心が元気になった1日でした。




                             最近PCのご機嫌が悪くて・・・・・・・・・・・新しいパソコン欲しいなぁ~~~
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-04-27 17:34
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30