人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

最近のお弁当・・・など

最近のお弁当・・・など_d0021146_12185758.jpg最近のお弁当・・・など_d0021146_1219252.jpg最近のお弁当・・・など_d0021146_121977.jpg
最近のお弁当・・・など_d0021146_1219353.jpg最近のお弁当・・・など_d0021146_12195342.jpg最近のお弁当・・・など_d0021146_12313266.jpg




最近のお弁当・・・など_d0021146_12323563.jpg
         大学生になった娘が、倹約のため、自分でお弁当を作って持って行くようになりました。
         出かける前の数分間でササッと作る簡単なお弁当だけど、さすが大学生・・・・感心感心。



最近のお弁当・・・など_d0021146_12324543.jpg
         息子の剣道の大会があった日、調子悪くてお弁当を作れそうになかったので、
         コンビニでおにぎりでも買ってもらおうと思っていたら・・・
         長女が、弟のためにお弁当を作ってくれました。
         帰宅した息子に「Fちゃんが作ってくれたお弁当、美味しかった?」と尋ねると
         「うん・・・・・・でも、詰め方がゆるくて、片寄って半分くらいになってた」
         ・・・・・・・・・・・それって、アナタの持ち方が悪いんだと思うんですが・・・・・・・・・・・・
         でも、まんざらでも無さそうな様子が微笑ましくて、なんだか嬉しくて。


最近のお弁当・・・など_d0021146_1334434.jpg
            中学校の体育祭のお弁当。
            リクエストは・・・?と尋ねると、間髪入れずに「から揚げ!」
            はい。多分そう言うだろうと思っていました・・・・・。
            で、鶏の唐揚げ/フライドポテト/のり巻き卵焼き/キュウリの甘酢漬け
            ハムチーズレタスロール/枝豆ピック/蒟蒻ゼリー


最近のお弁当・・・など_d0021146_1335968.jpg
            久しぶりの剣道の遠征。
            ヒレカツ/せん切りキャベツ/かにかま巻き卵焼き/ポテトサラダ
            ブロッコリー/キャンディーチーズ   


最近のお弁当・・・など_d0021146_12495370.jpg

   とある日曜日、急に思い立った様子で息子が朝食を作ってくれました。
   お味噌汁と目玉焼きの簡単なものだけれど、ご飯もお鍋でちゃんと炊いてくれました。
   お味噌汁の具のお豆腐は、驚きの2cm角。それを文字通り、お鍋に・・・“投入”(危)
   目玉焼きに添えるかな・・・・・・と思い、「ベーコンもあるから使っていいよ」と声をかけると、
   「わぁい!」と、1枚ペロンとフライパンの空きスペースでソテーし、なんとそのままペロンとつまみ食い。
   (従って、朝食のお皿に、ベーコンはありません・・・・・・・・・・・)
   なんともダイナミックな「男子料理」でありましたが
   意外にも・・・・・・・・・・・美味しかったです。また作ってね!
by chibi-usagi_sweet | 2012-05-30 14:08
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31