M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

長女と・・・・・・・・・・

久しぶりの・・・・・・・・・なんだかホントに久しぶりのカフェランチ。
長女と お気に入りのカフェ“シバケン”さんに行って来ました。

私自身、時間的にも精神的にも余裕がない日が続き、
長女も、大学に入ったら時間がたっぷりあるだろう~と思っていたのに、意外と毎日忙しくて。
             私の大学時代はもっと暇してた気がするけれど・・・・・・今の大学生の方が真面目なのかな?
             ・・・・・・・または、私が不真面目だっただけ??????


珍しくお昼から時間が空いた先日、長女が「カフェに行こうよ」と誘ってくれました。わぁい♪♪♪

d0021146_1326257.jpg
                  この日のランチは、照り焼きチキンのボリュームサラダとパン
                  お野菜たっぷり、ヘルシーです。
d0021146_13262085.jpg
                      長女のチョイスはイカの和風明太パスタ
                

d0021146_13262857.jpg
                            そして、勿論デザートも。


d0021146_13272891.jpg





     そんな長女が、先日19回目のお誕生日を迎えました。
     もう19歳・・・・・・・・・・・すっかり大人です。
     最近は、悩める母の話し相手になってくれたり相談に乗ってくれたり、とても頼もしい存在です。
     考えてみると、2歳の時に妹が生まれ、4歳のときに弟が生まれ、
     “お姉ちゃん”として、きっと随分頑張ってくれていたんだろうなぁ・・・・・って思います。
     もっと甘えたかったり、もっと我が儘言いたかったりしたことも、きっとたくさんたくさんあったはず。
     頑張って“しっかり者”でいてくれたあなたに、たくさん甘えてしまってごめんね。

     穏やかで優しくて、でも実は芯の強い長女、19歳、大学1年生。
     人生で、もしかしたら・・・・・・・・・多分、一番キラキラ輝いていられる季節。
     素敵な出会いや素敵な出来事が、たくさんたくさんありますように・・・・・・・・・・・・・・・。
d0021146_23121899.jpg
                             お誕生日、おめでとう!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-05-22 18:17
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30