人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

お気に入りのカフェ 大切な時間

お気に入りのカフェ 大切な時間_d0021146_923844.jpg

          隠れ家的な魅力のお店、ちょっと分かりづらい場所にあるのに、とっても人気らしくて
          このところ、電話しても「すみません、予約がいっぱいなんです・・・」と振られっぱなし。
          同じマンションの仲良しNちゃんと、今回は前の週から予定決めて電話しておいたので大丈夫でした!
                           とっても久しぶりです・・・・・・・

お気に入りのカフェ 大切な時間_d0021146_924298.jpg
                    お店の入口にそっと咲いてる紫陽花がきれいでした。



お気に入りのカフェ 大切な時間_d0021146_924874.jpg

                 chapot のおひるごはんは週替わり、750円(1日10食限定)
                          ・たけのこと鶏そぼろのまぜごはん
                          ・手作りがんもどき
                          ・トマトのマリネサラダ
                          ・きのこ豚汁

        正直言って、スーパーとかで売ってる“がんもどき”ってそんなに好きじゃないんですけれど
        チャポットさんの手作りがんもどきは衝撃的に美味しかった♪ 
        フワッと軽くて、まわりはサクッとしてて、優しいお味と優しい食感・・・・・・・・・
        こんなに美味しく出来るなら、家でも作ってみようかなぁ~なんて、ふと思ったりもしたけれど
        きっとこんな風に美味しく作るにはコツとかいるんだろうなぁ~。



お気に入りのカフェ 大切な時間_d0021146_92527.jpg

           食後には勿論甘いものを・・・・・・・・・・で、チーズケーキ。
           丁寧に淹れてくださるオリジナルブレンドの珈琲は本当に本当に美味しくて、
           いつもはブルーマウンテンベースの 『山』 がお気に入りなんだけど、
           暑くなってきたし、アイスコーヒーにしようかな~なんて迷いながら、
           結局この日はハワイコナ使用のすっきりした 『海』 をチョイス。
           他にキリマンジャロベースの 『風』 もあります。

           「山」 「海」 「風」 の連想で、
           「山川豊」・・・・・・「この間“山”にしたから今日は“豊”にしようっと」
           なぁんてクダラナイ冗談言って喜んでるのは誰???・・・・・・はい、私達です。
                                           え?もしかして若い方には通じない・・・・・・・・?
           とりあえず、チャポットのお店の方は、お若いけどかろうじて通じたみたいです(苦笑)
                                           くだらなくてホントにすみません・・・・・・・・


                    お店の一角には雑貨コーナーも。   
                    セレクトされた器もの、布もの、紙もの、小物たち・・・・・・・
                    ・・・・・・どれも素敵です。
お気に入りのカフェ 大切な時間_d0021146_925687.jpg

                               *chapot cafe*
by chibi-usagi_sweet | 2012-06-30 00:43
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31