M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

親の心、子知らず・・・・・?

7月に入ってはや数日・・・・・・・・
1年のうち半分が過ぎてしまったなんて、驚きです。

最近の息子。
中3になって、彼なりにちょっとはやる気を出して、模試の点数とかはそこそこ良いのだけれど、
1、2年の時のお気楽ぶりがたたって、内申点が明らかに足りない・・・・・・・
3年生の1、2学期は、忘れ物をせず、授業をちゃんと聞き、テスト勉強もしっかりやって、
相当頑張って内申点を上げないとダメだよ~という、文字通り崖っぷち、あとが無い状況の息子。

そんな息子の英語の教科書がリビングのテーブルに置きっぱなしになっていたので、
朝、「今日英語ないの?あるなら忘れないように持っていきなさいよ」と声をかけたのに、
息子が出かけた後、放置されたままの教科書。
よせばいいのに、「どうか英語の授業ありませんように・・・・」と念じながら時間割表を確認すると、
あるじゃないの~英語!
先日の席替えで一番前の目立つ席になったとか言ってたのに、どうするのよ~英語の時間!!

・・・・・・・という状況のとき。
あぁ時間割表なんて確認しなきゃ良かった・・・見て見ぬふり、すればよかった・・・・と、なすすべもない無力感。


          そんな日は、 
          生地量間違えて・・・・・っていうか、途中で気づいたけど、まぁいいや・・・って、
          小さな型に無理矢理詰め込んで焼いたらこんな風にもりもり勢いよく膨れた食パンを

d0021146_1214454.jpg

          カットしたら、「食パンマンみたいな形~!」ってなんだか楽しくなったので


          ひとりの朝食に、こんな風に顔描いてみました。
          チョコレートがゆるすぎて、食パンマンの「男前」ぶりが台無しだけれど・・・・・・
d0021146_1214913.jpg

                            なんだか元気出てきた!


息子、今日から期末テストです。
テスト範囲のプリント、もらったはずなのに無くしてしまったらしく、
友達にコピーさせてもらうか、先生に言ってもらっておいで・・・って言ったのに、
「あ、忘れた!」「今日も忘れた!」・・・・・・・・・・・・で、結局そのまま試験当日を迎えてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アタマ、イタイデス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この感覚、何かに似てるなぁ・・・・と思ったら、
「この試合に負けたらオリンピック出場権を逃す・・・」という、最終予選を見ているような緊張感。


                                     

                                           ロンドンオリンピックまであと22日。
                                           こっちは心底楽しみだわぁ~~~~!!!!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-07-05 12:44
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31