M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

折り返し地点

オリンピックが終わりました。
たくさんのドラマに感動の毎日でした。
寝不足の日々も終わりです。
夏休みも後半戦に突入・・・・・・・・・・・・・
さぁ、生活立て直すぞ――――!



寝不足で眠い夏休みの1日、次女も息子もそれぞれの用事で不在だったので
長女と2人でのんびりカフェランチ。
久しぶりに戸田のカフェ・シバケンさんに行ってきました。


d0021146_21151796.jpg

                      暑い夏にパンチの効いたスパイシーランチ
                      私は「シバケン風タイカレー」をチョイス
                      タイカレー大好き!

                      暑い夏に、さっぱり冷感ランチ
                      長女は「冷しゃぶ冷やし梅うどんプレート」をチョイス
                      こちらも美味しそう!
 
d0021146_21152156.jpg

              お腹はすっかり満足してても、目が欲しがるので・・・・・・デザートにケーキ。
                        NYチーズケーキとカボチャのプリン。


d0021146_21152695.jpg

       大学のこと、将来のこと、家族のこと、変な先輩のこと、高校時代の友達のこと・・・・・・・・
       長女とは、いつも話の種が尽きることなくて本当に大切な幸せな時間です。
       「この間はごめんね・・・・・」なんてことも、こういう時だからこそ素直に言えたりもして。



                               *  *  *



実家への里帰り・・・・・・・・・・
今年は、まだまだ手のかかる受験生がいるので、私と受験生(息子)はお留守番。
長女と次女が2人だけで、祖父母の待つ広島へ向かいました。

飛行機でも新幹線でもなく、なんと「青春18きっぷ」で行くと言い出した2人。
最初は「え・・・・?大変じゃない?ホントに大丈夫?」なんて心配半分だった私も、
計画をたててる2人の様子があんまり楽しそうなので何だか羨ましくなってきて、
・・・・・・・・・・次回は絶対一緒に行きたい!・・・・・・・・・・・・・
「ね、ね、春休みには4人で青春18きっぷで行こうよ、ね!」と盛り上がる私に、息子の反応はいまいちだけど。


     「青春18きっぷ」とは・・・・・・・日本全国のJRの普通列車に乗り放題(乗り降り自由)の切符です。
                1枚で1日有効×5回(または5人)分で11500円。
                「青春」なんて銘うってるけど、年齢制限なしだから嬉しい!
                学生の長期休み期間に合わせて発売されますが、
                タイミングが合えば「青春」の心をもった中高年も利用できます。



d0021146_9371751.jpg

               路線図コピーしてきて貼り合わせ、乗車ルートと乗換駅に印をつけて準備万端!
               所要時間15時間以上・・・・・・・・・・・・・・・・・



                             早朝5時前に出発。
d0021146_9374159.jpg

                     いってらっしゃい! 思い出たくさん作れると良いね!
                     私の分まで、じじばば孝行よろしく!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-08-14 11:08
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31