人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Happy birthday to me!

先日、〇〇回目のお誕生日を迎えました。
故郷の友人から懐かしい文字のカードが届いたり、なかなか会えない友人から久しぶりのメールもらったり
近所のお友達が玄関ドアにプレゼントぶら下げておいてくれたり・・・・・・・・・
一般的には、もう「おめでたくもない」年齢のお誕生日・・・・・・・・それでもこうやって祝ってくれる人がいる幸せ。

そして勿論、家族もお祝いをしてくれました。

長女と次女が、2人で作ってくれた夕食。
午後、結構長い時間かけて、何を作ってくれたのかと言うと・・・・・・・・・・・


                                巻き寿司
Happy birthday to me!_d0021146_1312761.jpg

こちらは長女に手伝ってもらいながら次女が。
途中何度かくじけそうになっている気配に、「大丈夫かな?何作ってくれてるんだろ・・・」と気になりながらも、
楽しみに待つこと数時間。

巻き寿司なんて、大変なのに・・・・・・・・・頑張ったね。
とってもきれいに巻けてます。きっと私より上手!

Happy birthday to me!_d0021146_1313848.jpg

本当は、他にも何品か作ってくれる予定だったらしくて、ちょっぴり不本意そうな次女。
でも、巻き寿司って、すごく大変だもの。1品だけでじゅうぶん。
                                 ・・・・・・それに、ホントにビックリするくらい美味しかったし。


                              それからケーキ。
Happy birthday to me!_d0021146_1315454.jpg

こちらは長女が中心になって、途中ハプニングもあったそうですが・・・・・結果オーライ。とってもきれいに出来てます。
Happy birthday to me!_d0021146_132113.jpg

クリームが分離しちゃって、絞り出しうまくいかなくて・・・・なんて言っていたけど、全然わかんない。絶対私より上手!


Happy birthday to me!_d0021146_132789.jpg




                    プレゼントは・・・・・・・・・・・3人から、ということでポーチ。
Happy birthday to me!_d0021146_1321353.jpg
                             大切に使うね、有難う♪

                     そして、息子から、何故かチャッカマンと歯間ブラシ。
                     このチョイス、笑えます。
Happy birthday to me!_d0021146_1321997.jpg

最近、両方の祖父母からお小遣いをもらってちょっぴり裕福な息子が、
塾からの帰り道にある100円ショップで買ってきてくれました。

「ロウソクの火をつけるのに、いつもマッチやライターで大変そうだったから、チャッカマン。
あと、歯間ブラシは、なんとなくいいかな・・・って思ってさ。
同じ値段で、一番本数の少ないヤツにしたから、高級品だよ」って・・・・・・・・・・・・・
丁度、数日前に行った歯医者で、デンタルフロスか歯間ブラシを使った方が良いとアドバイスされたこと、
子供達に話した覚えはないのに・・・・・・・・・・・とりあえず、ナイスタイミング、グッドチョイスということかな?


宿題がたくさん残っていて大変なのに、長い時間かけて、
暑いキッチンにこもって手の込んだお料理を作ってくれた次女。
自分も忙しいのに、妹に優しくアドバイスしてお姉さんぶりを発揮してくれた長女、
塾からお腹すかせて帰ってきても、ご飯が出来ていない事に文句も言わず、
相変わらずのギャグをとばしながら辛抱強く待ってくれた息子・・・・・・・・・・
3人からのカードに書かれた文字に、やっぱりウルウルしちゃう涙もろい私。
「え・・・・?泣くような事、何も書いてないのに・・・・・・・・・」って、3人の可笑しそうな顔。

うん、そうだね、そうなんだけど、幸せすぎて涙が出るんだよ・・・・・・・・・
                            本当に本当にみんながいてくれて、私はこんなにも幸せ。ありがとう。



もう、何歳になったのやら、計算しないと自分の年も分からないほどになってしまったけれど
「もう〇〇歳か・・・・・・・・・」とため息をつくのでなく、
この世に生を受けた記念日を素直に喜び、これまで重ねてきた年月に自信と誇りをもって、
祝ってくれる人がいることの幸せをかみしめ、
これからも、笑顔で、ポジティブに、そして元気に・・・・・・・・・“私”は“私”を生きていこう!
by chibi-usagi_sweet | 2012-08-27 12:45
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31