M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

夏休み最後のおやつ など

たまたま通りかかったパン屋さんの店頭で、可愛かったので思わず買ってしまった“動物パン”
子供達が喜ぶだろうと思ったのに、意外と反応うすかった。
d0021146_11244980.jpg

そりゃそうだよね~。
中3の男子と、娘達も大学生と高校生。 考えてみれば動物パンにはしゃぐ年齢ではないですね。

思ったほどウケなかったので 「そうだよね~もう子供じゃないもんね~」 って、ちょっとガッカリしていたら、
「そんなことないよ、うん、すごく可愛いと思うよ」と、優しくフォローしてくれました。

                                      最近、案外子供たちの方が大人だったりするみたい。


気を取り直して、ドーナツ揚げました。
息子が 「ドーナツかチョコチップクッキー食べたい! 作って、ねぇ作って!」 とせがむので。

d0021146_112552.jpg

あいにくチョコチップの在庫が無かったので、久しぶりのドーナツ。。。。。次女を誘って、一緒に。


d0021146_1125109.jpg


うちの息子、手作りのお菓子よりも、ジャンキーなスナック菓子などの方が喜ぶくせに、
たまに「〇〇作って」って言う時には、「いつ作ってくれるの?今日?明日?」と、かなりしつこく催促してきます。

                                           それがまた、単純に嬉しかったりする母です。


d0021146_11251550.jpg



                               *   *   *


息子は昨日が始業式。今日から給食が始まります。
宿題もなんとか片付け、塾の夏期講習や高校の学校説明会などに参加した影響もあってか、
少しは・・・・ほんの少しは受験生としての自覚も芽生えてきたところで、気持ちも新たに2学期のスタートです。


次女は、ひとあし遅れで明日が始業式。
・・・・・・・・・・・・・・夏休みも終わりだというのに、まだ結構な量の宿題が残っている様子。
(次女の学校、時間のかかる宿題がかなり大量に出るので、毎年たいへんなのです)

大丈夫かなぁ・・・と気になりながら、あまり言うと嫌がるので、気をもみながら見守る母。


                 マーカーを手に、何を辛抱強くやっているのかと思ったら・・・・・・・
d0021146_11252092.jpg
                   面白いけど・・・・・・・・・・そんなことより、宿題やったら???
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-09-04 08:43
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30