M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

大規模に修繕中

早いもので、9月も最後の1週間になりました。
もう永遠に涼しくならないんじゃないか・・・・・と不安になってしまうほど厳しい猛暑でしたが、
このところ、吹く風にも秋の気配が感じられます。季節はちゃんと廻ってくれるんですね。
四季のある国だからこその幸せを感じる、季節の変わりめ。

あちこちの窓を開け放つと、家の中を吹きぬける風が心地よい、爽やかな季節になったのに・・・・・・
・・・・・・・・・・築12年目のうちのマンション、今月から大規模修繕です。


d0021146_15243798.jpg


足場が組まれ、2、3日うちにはシートで覆われてしまう予定。
防犯のためサッシはちゃんと鍵も閉めて、作業員さんとのお互いの気遣いのため、カーテンも閉めてください、と。
しばらく鬱陶しいけれど仕方ありません。
部屋の電気つけちゃうと、レースのカーテン越しに外から丸見えになっちゃうし、薄暗い中でのおうちランチ。



d0021146_20425434.jpg

                 いきなり窓の外をおじさんが歩いていて“ビクッ”としたり・・・・・
                 バルコニーに、突如おにいさんが入って来て“ギョギョッ”としたり・・・・・
                 ナンとも落ち着かない感じですが、しばらく、ガマンガマンです。



先日は同じマンションのお友達から早速のお誘いメール。
「今、家にいる? 工事の音がうるさいし、鬱陶しいからご飯食べに行かない?」

・・・・・・・・・・・・・この秋は、「一時避難」にかこつけてのお出かけランチが増えそうな予感です・・・・・・・・・・・・・




d0021146_20422025.jpg
                 作業員のみなさま・・・・・・・・・・・高所での作業、どうぞ気をつけてくださいね。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-09-25 15:44
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30