M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Happy Golden Weddhing Anniversary

  
                  昨日(10月7日)は、両親の結婚50周年記念日でした。
                  一緒にお祝いできないので、お花を贈りました。

d0021146_13191712.jpg

50年・・・・・実に半世紀もの年月、夫婦として共に歩み、日々を紡いできた両親。
きっと良い事ばかりではなかったに違いないけれど、
「50周年を迎えてね、お父さんに『お父さんと結婚してずっと一緒に生きてこられて、本当に幸せよ』って伝えたのよ」と
ちょっと悪戯っぽい笑みを含んだ声で教えてくれた母。
普段クールな父が、どんな顔でそれを聞き、どんな風に照れくささを押し隠したのか・・・・・
2人の様子を微笑ましく想像しながら、娘としての幸せをかみしめています。

若い頃好きだった・・・・・・・・・あ、勿論今でも好きだけど・・・・・・・・・・某アイドルが、先日TVで、
「理想の夫婦は自分の両親。もしも自分が家庭を築く事があったら、自分の実家の様な家庭を作りたい。
そして、そう思える自分は本当に恵まれた環境で育ったんだと実感している。」
・・・・・・・・みたいなことを話していました。

                           彼の言葉、そして両親の50周年・・・・・・
                           自分に照らし合わせて、モーレツに考えさせられてます。
                           私も頑張ろうっと!
                           ・・・・・・・・・・頑張るっていうのとは、ちょっと違うかもしれないけれど。


d0021146_1319267.jpg


       両親の歴史が、私の歴史に繋がっている・・・・・・・・そう思うと、感慨深いものがあります。
       お父さん、お母さん、どうぞこれからも2人元気で、仲良く穏やかに、日々を重ねていってください。
       これからももっともっとたくさんの記念日を迎えられますように・・・・・・・・・・・・・。


お祝いのお花のアレンジは“Ramb’s ear (ラムズイヤー)”さんにお願いしました。
とてもチャーミングなオーナーさんの、とても素敵なお店です。
(10月8日のお店のブログに、両親へのお花の写真も載せて下さってます・・・・・有難うございます♪)
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-10-08 21:21
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30