M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

読書の秋、食欲の秋

d0021146_21242169.jpg

図書館に本を借りに行った時に、カウンター横の棚で偶然見つけた本。
私の旧姓と同姓同名の作者名に魅かれ、中身も確認せずに思わず手にとって、
「あ、一緒にこれもお願いします・・・・・・・・・」

昔から、本を読むのは好きです。
年とって細かい文字が見辛くなって(悲)、メガネが必要になって(鬱)、読書量は激減してしまいましたが・・・・・
無限に広がるイメージの世界に遊ぶ、私にとってこの上なく贅沢な時間が好きです。

自分と同じ名前のその人が書いた本が、人に優しい、読んだら温かい気持ちになる本でよかった・・・。


                            *  *  *


大規模修繕に伴う騒音・・・・・・・毎日結構すごいです。
ひどい時にはTVの音は勿論、テーブルを挟んで声を張り上げても、互いの声が聞こえないほど。
休工日は日祭日のみ。
土曜日で久しぶりに家にいた子供達が「毎日こんなにすごいの?」とビックリしていました。
そんな中、10時過ぎに叩き起こすまで平気で寝ていた息子もかなりのツワモノといえますが・・・・・・・・・・。

あまりのうるささに、(工事をしてくださってる作業員の方には申し訳ないですが・・・・)
連日となるとさすがに耐え切れず、独りで・・・・・またはお友達を誘って緊急一時避難。
お友達とのランチ、たいていは歩いてすぐの駅前のファミレスなんかで、ドリンクバーで粘るのですが、
この日は前もって予約して、久しぶりの“chapot cafe”さんへ行って来ました。

d0021146_21243559.jpg

                     ・ 鶏そぼろとれんこんのスパゲティ
                     ・ 具だくさんミネストローネ
                     ・ にんじんサラダ
                     ・ バケット(ブロッコリーとたまごのディップ)

d0021146_21243939.jpg

                       店内、ところどころにさりげなくハロウィン。

d0021146_21244587.jpg

                  カフェスペースの配置など、ちょこっとイメージチェンジしていました。
                  ほっとくつろげる雰囲気はいつも通りです。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-10-13 21:39
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31