人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

うららか

家からわりと近所の、坂を下ったところにある交差点。
車では何度も前を通っていたはずなのに、全然気づかなかった・・・・・
今年の1月にオープンしていたらしいカフェ“uraraka”さんに行って来ました。

ドアを開けると、まるで南の島のリゾート地のカフェ様な雰囲気。
内装など殆どは、廃材を利用してオーナーさんが手づくりされたそうです。素敵!

うららか_d0021146_9535685.jpg

             大きな窓、開放感いっぱい!
             窓際のカウンター席からは、空や緑や、外の景色が見渡せて楽しそう。

うららか_d0021146_954043.jpg

       南国ムード満点。
       隅っこには1人用の席もあって、誰にも邪魔されず、ゆったり独りの時間を楽しむのも良さそうです。

うららか_d0021146_954588.jpg

       奥のソファー席。深々と腰掛けると、まるでリビングでくつろいでいるようにリラックスできます。

うららか_d0021146_9541474.jpg

                  とても広々とした店内
                  木と布と植物と・・・・・・・・・・温かみのあるインテリアに癒されます。


“uraraka(うららか)”という店名から、何となく女性のオーナーさんをイメージしていましたが、
物静かな感じの、優しそうな男性オーナーさんでした。
きっと“うららか”な空気を愛する、穏やかな人なんだろうな~~~。


お食事メニューは、カレー2種類とキーマカレーのサンドイッチ。
私は、スパイシーでやや辛口の「チキンカレー」をいただきました。辛いのが苦手な友人は、「キーマカレー」を。
ミニサラダとピクルスついてきます。
うららか_d0021146_954198.jpg


               ドリンクメニューはとても充実しています。珈琲美味しかった~♪
               ケーキもオーナーさんの手づくりでしょうか?とても美味しかったです。

                            カボチャのプリンとチーズケーキ。
うららか_d0021146_9542397.jpg


奥のソファー席に陣取ったら、あまりに居心地良くて完璧にくつろいでしまって、
気づいたら4時間・・・・・・すっかり長居してしましました。
あいにくの天気もあってか店内わりと空いていたのですが、それにしてもさすがに申し訳なくて
帰り際、「長居してしまってすみませんでした」と詫びると、
オーナーさんが温かい笑顔で
「大丈夫ですよ・・・うちは、くつろいで長く居てくださった方が嬉しいんです」と言って下さって、
絶対また来よう!って思える、素敵なカフェでした。



cafe uraraka
埼玉県朝霞市溝沼493-1 金山ビル102号
048-485-9567

東武東上線 朝霞台駅/JR武蔵野線 北朝霞駅から、徒歩10分弱くらい?
お店の前に2台分駐車スペース有ります 
定休日 毎週月曜 及び第1.3.5日曜
by chibi-usagi_sweet | 2012-10-22 00:40
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31