M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

嬉しいお店ランチいろいろ

                       【カフェギャラリー&陶芸工房八右衛門
     長女が赤ちゃんだった頃からの子育て仲間5人で、久しぶりに集まることが出来ました。

     緑に囲まれた古民家カフェは、うっかりしてると見過ごして通り過ぎてしまいそう・・・・・・
     この日も、お友達の1人は気づかず通り過ぎてしまったと笑ってました。
d0021146_8384964.jpg
d0021146_839019.jpg

週替わりの気まぐれご膳 1200円也
“野菜ソムリエ&管理栄養士が心を込めて作るヘルシー御膳”とのことで、家庭的な、とても優しいお味です。

d0021146_83952.jpg

敷地内に陶芸の工房もあり、カフェの店内には陶器がたくさん並んでいます・・・・・珈琲を楽しみながら目の保養も。
展示だけじゃなく販売もされている様子。ほかに、アクセサリーや和小物も。

d0021146_8391232.jpg

しっとり落ち着いた雰囲気の中で、時の経つのも忘れておしゃべり。
お互いの子供達の成長ぶりに驚きあい、時と共に移り変わる悩みに共感しあえる仲間のいる幸せを感じた1日でした。



                             【hana cafe
          講義が午前中だけで帰って来た長女と、最近新しく出来たというカフェでランチ。
d0021146_8392723.jpg
                             キッシュのプレート。
d0021146_8394077.jpg
                        オムライスのデミグラスソース添え。

d0021146_8395493.jpg

ナチュラルシンプルな雰囲気、奥には靴を脱いで上がるスペースもある様で、ママにもちびっこにも優しいお店です。
まだ何色にも染まっていない初々しさを感じるカフェ。




                            【chapot cafe
仲良しなのに、同じマンションに住んでいるのに、最近全然会えなかったNちゃんと、久しぶりのランチタイム。

d0021146_11414443.jpg

       週替わりのランチは750円・・・・・・1日10食限定なので、予約した方が安心です。
                         ・れんこんハンバーグ
                         ・トマトと玉子のスープ
                         ・切干大根のサラダ
                         ・きゅうりのお漬物

chapotの窓から見渡せる広大な空き地が、ネットで覆われていました。どうやら、「ららぽーと」が出来るらしいです。
なにしろかなり広い土地なので、かなり大きいららぽーとが出来るのでしょうか。完成は数年後になるようですが。
ららぽーとが出来るのは楽しみだけれど、隠れ家的なお気に入りカフェが有名になっちゃうかもしれない・・・と、
ちょっと不安なチャポットファン。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2012-11-15 19:44
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31