人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

キャンドルの時間

キャンドルの灯りが好きです。

心が弱っている時、疲れている時・・・・・キャンドルの、揺らめく柔らかな灯りを眺めていると
少しずつ少しずつ、“しこり”が解きほぐされていくような心地よさを覚えます。

キャンドルの時間_d0021146_8415540.jpg

今の季節は日が暮れるのが早いので、子供たちの帰りを待っている間に部屋の中は暗くなってきます。
お気に入りのCDをかけて、キャンドルをともして・・・・・・・・・
インターホンが鳴ると、慌ててキャンドルを吹き消し、部屋の照明のスイッチを入れて、「おかえり!」と玄関を開けます。


帰宅した息子が、気配に気づいたらしく 「ろうそくつけてたの?何で?」と聞くので
「ん・・・・・まったりしてたの。」
「独りで?部屋暗くして?ろうそくつけて?変な人・・・・・・・・・・・・」
                                    ヘ、ヘンナヒトッテ・・・・・・・・・・・ホットイテクダサイ・・・



この日は、まったりしすぎて夕食の準備が遅くなってしまったので、慌ててキッチンに立っていた私。
息子が自分の部屋に引き上げた後、ふとリビングを見ると・・・・・・・・
照明が消され、さっき消したはずのキャンドルに再び灯がともっていました。
「変な人」とか憎まれ口を叩きながら、そっとキャンドルに灯をつけて行ってくれた息子・・・・・・・
なんだか、“疲れてる自分”にそっと寄り添ってもらえたような気がして嬉しかった。
多分、息子にそんな気遣いがあったわけではないのだろうけれど・・・・・・・・。

キャンドルの時間_d0021146_84219.jpg


         この日は、娘がバイトで不在だったので、息子と2人、キャンドルの灯でディナータイム。
         ディナーって言っても・・・・・・・・・メニューは豚汁と豚バラキムチ炒めだったけどね。
by chibi-usagi_sweet | 2012-11-10 23:42
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31