人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

合羽橋デート

友人に誘われて、合羽橋へ行ってきました。

目的は、勿論お買い物と、それから・・・・・・・・・・・・
前から行ってみたかったカフェ“itonowa”さんへ。
合羽橋道具街、合羽橋南交差点を曲がって少し入ったところにある小さなお店。
通りに面してガラス張りなので、お食事中の人が丸見えで「ここだ!」って分かったものの、
看板もなく、入口は・・・・・・・・・・・・・?
通用口の様な,小さくて目立たないドアが、どうやら知る人ぞ知る有名店“itonowa”さんへの入口のようです。

合羽橋デート_d0021146_10421468.jpg

ドアの向こうは、シンプルでコンパクトでナチュラルで・・・何となく潔い感じの内装。
                   (残念ながら、お料理以外、店内の写真撮影はご遠慮くださいとのこと・・・・・)

“itonowa”とは、糸の輪を意味するそうです。
このお店を通じて、誰かと誰かが、大切なものたちがつながっていく、
そんな場所になれたらな、という思いで名付けました
・・・・・・・・・・・・・と、これはお店のブログから。


合羽橋デート_d0021146_10415248.jpg
                カレーと迷った末、玄米おにぎりのプレートセットに。
                玄米の混ぜご飯のおにぎり2種類と、お野菜が3品ついてきます。

合羽橋デート_d0021146_10415777.jpg
             私がブログやってることを知ってるKちゃんが、
             「こっちも撮ったら?」ってわざわざ見えやすく置いてくれた、Kちゃんチョイスのクロックムッシュ。
             チーズと一緒になんとジャムもはさんであります。
             ブルーベリーとラズベリーのジャムが感動的に美味しいそうです。次は食べてみよう!

合羽橋デート_d0021146_104276.jpg

           デザートに、スコーンとロールケーキ。
           お願いしたわけじゃないのに、それぞれカトラリーを2つずつ添えてくださる心遣いが嬉しい。
           


          きっと見えるよな~と思っていたけど、思っていた以上に近くにスカイツリーが見えました。
合羽橋デート_d0021146_10422492.jpg
                              何だかラッキー♪


                                             大切な友達との、心安らぐ楽しい時間。
                                             Kちゃん、また一緒にお出かけしようね!
by chibi-usagi_sweet | 2012-11-25 12:31
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31