M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ハッピーバースーデーとブログ6周年とお知らせ

このところ、在宅の仕事の納期に追われてバタバタの合間に
久しぶりのママ仲間と会って素敵なカフェに連れて行ってもらったり
大学時代の友人達と南インド料理食べに行ったり
それなのに、お喋りに夢中で写真撮りそびれたり、カメラ持っていくの忘れたり
なかなか目新しい記事をアップできなくて、
その間にも足をお運びくださっていたみなさま、有難うございます♪



       ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・・・・・・・・・7日は息子の15回目の誕生日でした。

d0021146_2335862.jpg

15歳・・・・・・・・今は、まだ冗談まじりに「思春期」を振りかざしている息子ですが、
そのうち本当に、親はシャットアウト・・・の難しいお年頃になるのでしょうか。
春からは高校生・・・・・新しい世界で、彼が活き活きと、個性豊かに生きていければいいなぁと願いつつ、
親としてはきっと悩みや心配事も増えるに違いないと覚悟を新たにしています。
どんな時でも、息子の一番の応援団でいられるように・・・・・
親として、どうするべきか、何をするべきか、賢明に判断し、子供に寄り添うことが出来るように・・・・
何よりも、自分の子供を信じて、愛して、デンと構えて見守っていけるように・・・・・
私もますます頑張らないといけないなぁ・・・・・・。
15歳・・・・・相変わらずお調子者で困ったくんの、幼いところのある彼だけれど、
きっと内面には揺れ動く思春期のアレコレを抱えているんだろう15歳・・・・・・・
世間一般でいう「出来た息子」とはちょっと・・・というか全然違うけれど
でも、いたって健全に、実は結構良い子に、育ってくれているなぁと、親バカ母にとっては、“内心自慢”の息子です。

                             お誕生日おめでとう!
                        素敵な1年がアナタを待っていますように!



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



見よう見まねでブログを始めてから、なんと6年が経ちました。
え?6年?本当にもう6年?・・・・全くもってびっくりです。年月の経つのは本当に早いものですね。
中1、小5、小3だった子供たちも、それぞれ大学、高校・・・・・末の息子ももうすぐ高校生です。
こんな拙いブログなのに、多くの方に訪れていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
もとはと言えば、自分の個人的な記録になれば・・・・・と始めたブログ。
気恥ずかしさもあって、最初は「知人には絶対内緒・・・・・」と思っていたのに、
ひょんなことからブログやってることがバレて、問い詰められて白状しちゃったり、
新たに知り合った人に、「え?あのブログの人ですか・・・?」って言われて赤面しちゃったり、
思いがけないところで「ブログ見てます」なんて言われて驚いたり・・・・
そうなってくると、たまに実生活でも「Mishaさん」なんて呼ばれることがあったりして
それはそれは恥ずかしくなってしまいます。

だいたい、“Misha”って・・・・・・・・・・・横文字の名前なんてガラじゃないのです。
気恥ずかしいを通り越して、失笑もんです。
正直なところ、深く考えもせず思いつきでつけた「とりあえずの名前」と、
こんなに深く長く付き合っていくことになろうとは・・・・。
「思いつき」はダメですね、やっぱり。
(人生において、「思いつき」の方がうまくいく場合も間々あるというのもまた真実ですが。)

そんなわけで、ブログ開設6周年を機に、ハンドルネームを改名しよう!と思い立ってしまった私。
これからは「みい」と名乗らせていただこうと思います。
いま現在、親しい友人たちからも「みぃちゃん」って呼ばれているので、こっちの方が安心します。
この年になって「みぃちゃん」ってのも、それはそれで相当気恥ずかしい気もするのですが・・・・
仲間うちでみんながそんなノリなので、結構馴染んで平気になってます。 オソロシイコトデス

どうぞお気軽に「みぃちゃん」「みぃさん」と・・・・・または「みぃすけ」とでも呼んでやってください。
もちろん、これまで通り「Misha」でも構いません・・・・
                         しつこいようですが“ガラじゃない”のをご了解いただけるのであれば。


気分一新・・・でも、内容的にはきっと相変わらずの、日常のちょっとしたあんなことやこんなこと。
気取らず、気負わず、マイペースに綴っていこうと思います。
よろしかったらこれからも、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

                                                      Misha 改め みぃ
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-02-17 21:35
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31