M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

カフェランチと映画♪

今日の関東地方は、一日中、春一番が吹き荒れていました。いやぁ~すごい風だった。
昨日今日ととても暖かかったけれど、明日以降また寒さが舞い戻ってくるらしいです。
体調管理は万全に・・・・・・。本格的な春はもうすぐそこです。

頭の痛いことや、わずらわしい仕事や、悲しい出来事や、日々色々あるけれど
合間合間にちょっとずつ、のんびり気晴らししています。



お気に入りのカフェの窓から見える景色は、柔らかな日差しがとても温かく、ポカポカ日だまり気分。
                                           ・・・・・・本当は、外はとっても寒いのだけど。
d0021146_2035191.jpg

          長~い長~い春休み中で、とっても暇そうな長女を誘って、久しぶりのカフェランチ。

                        チキンとキノコのクリームパスタ
                        明太和風ピザトーストとあったかポトフ

                 シバケンさんのランチは、いつもホントに美味しくてシアワセ♪


d0021146_2035551.jpg

                     私はバナナシフォンと珈琲で、
                     娘は冬のチャイで、のんびりまったりくつろぎタイム。



別の日、長~い長~い春休み中で、相変わらず暇そうな長女を誘って、映画を観にいきました。

映画の後、久しぶりのchapot cafe でランチ。

d0021146_16413794.jpg
                           きのこのキッシュ
                           ミートソースパスタ
                           ミネストローネ
                           にんじんマリネ

  
d0021146_164146100.jpg
                          山のコーヒーとイタリアンソーダ
                 6日に健康診断を受ける予定なので、ケーキは我慢!
                (焼け石に水・・・って気がしないでもないけれど・・・・・・っていうか、
                 家に帰ってから、しっかりおやつを食べちゃったから意味無かったです。)

                 窓際のカウンター席から、ららぽーと建設予定地の様子が見えてます。


*****
この日、観た映画は・・・・・・・・・・・ずっとずっと観たかった『レ・ミゼラブル』
冒頭からいきなりのド迫力で圧倒されます。
普通のミュージカル映画は、歌を先に収録し、後から口ぱくで演技をあわせることが多いそうですが、
この作品のこだわりは、すべて演技をしながら実際に歌っているということ。
だから、苦悩や嘆き、絶望、喜びや安らぎ、希望・・・感情のほとばしりが迫力いっぱいストレートに伝わってきます。
(豪華な俳優陣、みんなとっても歌が上手でびっくり!)
最初から最後までずっと歌いっぱなしだけれど、恐れていた(?)違和感は全くありません。
まさにミュージカルを見ているような臨場感。
それに加えて映画ならではの迫力ある映像、絶妙なカメラワーク・・・本当に重厚で心を揺さぶられる作品でした。
もう1度観たい。DVDとかじゃなく、絶対映画館で、もう1度観たい作品です。
サントラも欲しいなぁ~~~
             
※現在発売中のハイライト盤に次いで、2枚組の「デラックスエディション」が3月20日に発売されるらしいです。楽しみ♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-03-01 22:32
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31