人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

祝・卒業!

すご~く久しぶりに、お菓子を焼いたような気がします。

                リハビリ気分で、簡単なバターケーキ、先週14日に焼きました。
祝・卒業!_d0021146_14484826.jpg
                   コーヒーとチョコのケーキと、紅茶とマーマレードのケーキ。

祝・卒業!_d0021146_14485367.jpg
               それから、うちの定番になった、息子の大好物、チョコチップクッキー。
祝・卒業!_d0021146_14485736.jpg

          同じマンションのお友達が、バレンタインの日にわざわざ「友チョコ」持って来てくれたので
          簡単にラッピングして、「お返しだよ~」って持っていきました。
          喜んでもらえてHAPPY♪

祝・卒業!_d0021146_14591322.jpg

       ケーキの残りは、娘達とのティータイムに。
       クッキーは・・・ガラスジャーに入れて置いておくと、あっという間にほとんど息子のお腹に消えていきます。


                              * * *


                    それから、15日は、息子の中学校の卒業式でした。
祝・卒業!_d0021146_14491012.jpg

                     無事に、義務教育の課程を修了いたしました!


祝・卒業!_d0021146_14491559.jpg

いろいろ、あれこれ、次から次へと・・・・・・・・悩みの種を振りまいてくれる息子ですが、
たくさんのお友達に囲まれて、ふざけてはしゃいで笑い転げて・・・そんな楽しそうな様子を見ていると、
この笑顔が一番! 些細な事・・・長い目で見れば多分些細な事・・・・に気を揉むのはやめて、
でん!と構えて大らかに見守っていきたな~って、改めて思ったりするのです。


卒業式の祝辞で校長先生がチャップリンの名言を引用していらっしゃいました。
“あなたの映画の中で、1番の自信作は何ですか?”と聞かれ、“The next one.”と答えたそうです。
若い彼らには、いつも未来を信じて、想像力ゆたかにポジティブに歩んでいって欲しい。

そういえば・・・と思い出しました。以前渡辺和子先生の講演を聴いたときに印象に残った言葉。
“This is the youngest day of my life.”
どんなに歳をとっても、これから先の人生の中では、今日は一番若い日なのです。
そう考えると、まだまだこれからいろんなことが出来そうな元気が湧いてくる・・・・・・・・!

息子よガンバレ!
母も頑張るよ!
by chibi-usagi_sweet | 2013-03-18 14:34
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31