M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

ご無沙汰してる間に、すっかり春です・・・

お友達の家に遊びに行くと言って出かけた次女から、家を出て数分後にメール。
もう電車に乗ってるはずの時間なのに、忘れ物・・・・?と思って開いてみたら

                   「黒目川(家の近所を流れている川)が、すっごくきれいだよ。
                   お散歩すれば?
                   すっごくきれいだよ!」って・・・・・。


桜の季節は終わってしまったはずなのに、どんな風にきれいなんだろうねぇ~と話しながら
せっかくなので、長女と一緒にお散歩しに行ってみました。


d0021146_2174796.jpg

                   わぉ♪
                   菜の花畑が満開です。ホントだ・・・・すっごくきれい♪
d0021146_2175252.jpg

                      黄色いお花が大好きです。元気が出ます!



                             *   *   *


先日、3日・・・・・・・冷たい雨と強風が吹き荒れた日、息子が高校に入学しました。
あいにくお天気は散々だったけれど、晴れやかな気分でスタートしました。
さぁ、どんな高校生活が待っているかしら・・・・・・
たくさんの友に出逢い、たくさんの経験をして欲しい。
たくさんの失敗もするかもしれないけれど、たくさんのことを学んで、たくさんの喜びや達成感を味わって欲しい。
そんな中で、彼なりに、彼らしく、成長していってくれるのを見守りたいと思います。

                             入学、おめでとう!




そして・・・・・・・・・・・・・そんな彼は今日もまた、高校から帰って来るなり遊びに行ってしまいました。
「ただいま!」の直後にカバン放り投げて飛び出していく・・・・・・・・小学生じゃないんだからさ・・・・・・・・・・・
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-04-06 02:44
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31