M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

お誕生日おめでとう♪

d0021146_18201876.jpg

先日、長女が20回目の誕生日を迎えました。
20歳・・・・・正真正銘、大人の仲間入り。 早いなぁ・・・ってしみじみ、感慨深いものがリます。
生まれて20年か・・・・・・・・親も年取るワケだわ・・・・・・って、いやいやそういうことじゃなくて。
赤ちゃんの時には、親の手の中で守られていないと生きていくことさえ出来なかったあの小さな子が
少しずつ成長して、だんだん大きくなって、
親の手を借りなくてもできることが増えてきて、最近では親よりもしっかりしている面もあったりして。
親の私が出来る事、してあげられることが少しずつ少なくなって・・・・・・・・・・
子供の健やかな成長は、何より喜ばしい事なのだけれど、内心、やっぱりちょっぴり寂しかったりするのです。

選挙権もあるし、お酒も飲めるし、お母さんの許可が無くても結婚だって出来るんだよ~
なんて、冗談めかして笑っている。
社会的に認められることが増える分、責任も増えて、大変なこともこれからたくさんあるでしょう。
あらゆることに、自分自身でしっかり向かっていかなきゃいけないのだけれど、
助けが欲しい時にはいつでも手をさしのべられる場所で、
背中を押して欲しい時には、そっと手を添えられる近さで、あなたのことを見ています。
もしも疲れてしまった時にはいつでも帰って来る場所があるということを忘れないで欲しい。
親にとって、子供はいくつになっても子供だから、
そして・・・・・・・どんな時でも、子供の幸せを一番に願うのが親というものだから、
でしゃばりすぎないよう気をつけながら、つかず離れず・・・・・・・・これからもずっとずっと見守っているからね。

d0021146_18202260.jpg

            オットは出張中で不在だったので、ちゃんとしたお祝いはまたの日のお楽しみに。
            家で、4人でささやかなお祝いをしました。
            ケーキに大きめのキャンドル2本灯して、ハッピーバースデー歌って
            はにかむ長女、我が事のように嬉しそうに寄り添う次女、
            何だかんだ言いながら、カメラでベストショットを狙う息子・・・・・・・・
            ささやかで、でもとっても温かくて幸せなひと時。

                       20歳のお誕生日、本当に本当におめでとう!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-05-20 22:08
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30