M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

kyokoせんせいのブランチレッスン

Kyokoせんせいのお菓子教室、毎年6月はお菓子ではなくブランチメニューを教わります。

                            【CORN BREAD】
                              コーンブレッド
d0021146_15213674.jpg

私は食べた事ないんですが・・・・・・コストコのコーンパンがとっても美味しいらしくて、それをイメージしたパンだそうです。

d0021146_15223061.jpg

          コーンは、缶詰のものはしっかり水気をふいてから混ぜ込みましょう。
          これからの季節、生のトウモロコシを茹でて加えたら、さらに美味しいに違いない!

          甘~いコーンが、もっちりフワフワなパン生地に包まれて、とっても美味しい!


                           【SHEPHERD’S PIE】
                              シェパードパイ
d0021146_11314773.jpg

        パイといっても、パイ生地は使いません。
        挽肉のフィリングにマッシュポテトをかぶせ、フォークで模様をつけて焼き上げます。

d0021146_1523785.jpg

とっても簡単なのに、何だかとってもゴージャスに見えますね~。パーティーなどにも活躍してくれそうです。
これは子供達も気に入るに違いない!
ハンバーグ作るより楽チンだから、近いうちに、『スペシャルメニューだよ~」って顔して、作ってみようと思います。


d0021146_15231143.jpg


今回も、楽しいお喋りに花が咲きました。
いろいろ考えるきっかけにもなりました。
Kyokoせんせい、みなさん、今月もどうもありがとうございました。

それから・・・
「1台じゃたりないでしょ・・・・」と、わざわざHBを持ってきて貸して下さったというKさんにもSpecial Thanksです♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-06-20 11:46
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30