M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

たまにはカフェにも行きたいし。

昨日のお昼前、家の近所のドラッグストアでお買い物していたら、仲良しNちゃんにばったり遭遇。
同じマンションなのに、最近全然会えなくて寂しかったから、
「これからランチ行こうよ!」って大いに盛り上がっちゃって、家にいた娘2人に急遽留守番頼んでCafe Shibakenに。

                           「お昼は適当に食べて!」っていきなりランチの約束入れちゃう
                           身勝手な母に文句も言わず許してくれる寛大な娘達に感謝です・・・ありがと♪

d0021146_20463648.jpg
                            生ハムとバジルポテトのサンド

d0021146_2047143.jpg
   白ゴマプリン、黒蜜のゼリー、抹茶アイス、きなこ、ごまクッキー・・・と盛りだくさんのパフェはスタッフおすすめ。


息子が、4泊5日の校内合宿から帰ってきました。
中学の時と比べると、練習内容も先輩との上下関係も、格段にハードならしい剣道部、
合宿前に「部活、楽しい?」と尋ねると、
「これまでに、もう5万回くらい辞めたいって思ったよ」って息子・・・・・・・・・・・・
「・・・・・・・・・・・そうなんだ・・・・・・・・・・・・・」って、ちょっと考えてしまったら、そんな私の表情を見て、
「ま、5万回辞めたいって思いながらも辞めてないってことは、楽しいってことだよ・・・・・」
なんだか時々男らしい物言いをするようになった息子。
母が心配するよりずっとたくましく成長しているのかも知れません。


早起きして朝練、午前中は必修の夏期講習、昼食食べてから稽古、夕食の後は夜稽古、先輩の後に深夜の洗濯・・・・・・・
きっと夏期講習はモノにならないんだろうとは思っていたけれど
「どう?講習中眠くなっちゃったりしたんじゃない?」と尋ねた私に
あっけらかんと、「毎日4時間、寝っ放しだったよ」って・・・・・・・・・・・はぁ~~~そ~ですか・・・・・・・
ハードな合宿中は、講習に集中できなくてもまぁ仕方ないよね・・・・と大らかな気持ちで理解を示そうと思ってたけど、
そういうレベルじゃなかったんですね・・・・・まさか「寝っ放し」とは・・・・・・恐れ入りました。


明日は1日だけ講習も部活もお休み。完全オフ。貴重な貴重な休日です。
ゆっくり休んで、明後日からまた頑張れ、息子!
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-07-27 21:39
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30