M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

9月のお弁当

とりあえず、写真だけは撮っておいたので、ドドーンとまとめて、画像だけ。
d0021146_1620406.jpgd0021146_161918.jpgd0021146_16191413.jpgd0021146_16192838.jpgd0021146_16193988.jpgd0021146_16195365.jpgd0021146_1621024.jpgd0021146_16212847.jpg
d0021146_16361456.jpgd0021146_16362799.jpgd0021146_1636404.jpgd0021146_16365187.jpgd0021146_1637237.jpgd0021146_1637139.jpg



こちら↓のお弁当は、息子作。
いろいろあって母を怒らせ、「もうお弁当は作りません!」と言われてしまった息子が
仕方なく、早起きして自分で作ったお弁当。
d0021146_16213891.jpg

ご飯のみ炒めた具なしケチャップライスに焼いたベーコンを乗っけて冷凍から揚げをチンして乗っけて・・・
野菜ゼロ。みじん切りの玉ネギさえ入ってない、今日のお弁当。
こういうのでいいんだ・・・・・・・・・・・っていうか、こういうのがいいの!?
d0021146_1621482.jpg

「明日のお弁当に入れるもの、何かある?」って寝る前に確認したりしてなんだか楽しそう。
この日は冷凍しておいたサイコロステーキとレトルトのミートボール。
ごはんの上には、好物のツナマヨネーズ。
今日もまた野菜ゼロですか~?って思いながら横目で見てたら、
無言の圧力を感じたのか取ってつけたようにプチトマト2つ。


セルフお弁当2日目の夜、
「お母さん・・・・・・・・・・・・・お願いがあるんですけど。」と神妙な顔で切り出した息子。
「明日からまたお弁当作ってください、お願いします。」
意外と楽しそうだったから、もうちょっと長続きするかと思ったなぁ~なんて言いながらも
「母のありがた味が分かったか・・・・・・・・・」と、内心ちょっと嬉しい母でした。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-10-24 22:42
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30