M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

Happy Happy Birthday!

先日、次女が18回目のお誕生日を迎えました。

バースデーケーキは、次女が大好きなショートケーキ。
私がスポンジを焼いて、(Kyokoせんせいの別立てレシピで)
苦手のデコレーションは長女に丸投げ!
凝ったこと一切無しの、ごくごくシンプルなショートケーキです。

d0021146_1534856.jpg


次女が1番好きなケーキだから、ショートケーキに決めたけれど
実は息子は生クリームのケーキが嫌い。
「オレ、食べない〜」なんて言うものだから、特別におまけのケーキも作りました。
だって、みんなで一緒にお祝いしたいもんね。
みんなで一緒に「美味しいね」って笑いあいたいもんね。

d0021146_153569.jpg

           息子が・・・そして娘たちも大好きな生チョコを型で抜いて重ねて、
           チョコレートケーキ風に。




d0021146_15163838.jpg

とてもちっちゃくて恥ずかしがり屋さんだった娘が、もう18才・・・・・
18年前のこの日、朝10時すぎ・・・娘が生まれたその時の一瞬一瞬を、昨日のことのように思い出しながら
私のもとに生まれてきてくれたこと、素直に、元気で成長してくれていることの幸せを改めて感じる記念日。

いいなぁ・・・・青春だなぁ・・・・・
高校卒業後の進路も決まって、あなたの未来には無限の可能性が広がっているんだね。
相変わらず小柄なこと、本人は気にしているみたいだけれど、本当の本当に、とってもチャーミングだよ。
相手の気持ちを自分のことのように繊細に感じ取ることのできるあなたならではの優しさ温かさ。
これからもずっと大切にして下さい。


d0021146_154549.jpg

        真っ白なクリームに真っ赤なイチゴ。
        必要以上に飾り立てることなく、でも、だからこその愛らしさ。
        ふんわり柔らかくて、ほんのり甘くて、そんなショートケーキは
        なんだか次女みたいなケーキだなぁ~なんてふと思う・・・・・・・・親バカですね。
    
        18才のあなたに、素敵なことがたくさんありますように・・・といつもいつも祈りつつ、
        いつもいつも見守っています。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2013-12-17 15:50
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30