M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

お友だちとピザ・・・・など


今日は・・・今日(先週も・・・昨日も・・・来週も・・・!)オットはゴルフで留守なので、
「一緒にピザ焼いて食べようよ~」と同じマンションに住むお友達を誘って、一緒にランチ。
育ち盛りの子供たち5人、ピザだけじゃ足りないかな・・・・と思って
お手軽ポンデケージョを焼いておきました。
ミックス粉を混ぜて焼くだけだから、思い立ったらすぐ作れる便利モノ。
d0021146_22552539.jpg

結構塩味が強いので、うちではレシピの表示よりもお塩を控えめに作ります。

子供達のピザは・・・・・。生地を丸く伸ばすのはやっぱり難しいけど、
いいよ、いいよ、いびつでも、どんなヘンな形でも、自分たちで作ると絶対美味しい♪
d0021146_22543013.jpg



またまたJACK・・・・
これはおやつの「えびせん」の袋の裏に「ソースやマヨネーズをつけても美味しい」と
書いてあるのを見て、早速冷蔵庫にソースを取りに行って長女が描いたもの。
なんにでも顔を描きたがるのは私の影響?・・・・・・・^^;d0021146_22545193.jpg
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-04-15 18:19
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31