人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

おやつ、ごはん、それから・・・・

寒いです・・・。
先週末、急に夏が来たような汗ばむ陽気だったと思ったら
月曜日から季節が数ヶ月逆戻りしたような底冷えする日が続いてます。
しかも、雨。冷たい。今日はこの後お天気回復するらしいけれど・・・。

ちょっとバタバタしてて更新をサボってしまったので
おとといのおやつです・・・・。
我が家でちょっとしたブームのたいやき
先日、友人とこのVitantoioのワッフル&ホットサンドプレートの話になった時
友人いわく「だけど、たいやきプレートはいらないよね~」
え~~~!?そ・・そ・・・そうなの~!?
私は、これが欲しくてVitantonioを選んだようなもんなんだけど・・・・。
            
            手のひらサイズでとってもキュート♪           
おやつ、ごはん、それから・・・・_d0021146_8522719.jpg

                
下の2人はあんこがあんまり好きじゃないので
たいやきクンのおなかの中味はチョコレートとチーズ。
幼い頃は、「食べちゃうの可哀想~」なんて言ってた子供達も、
今では情け容赦なく、次から次へと・・・しかも頭からパクついてます。

夜は、オットが外で済ませてくるというので、ホワイトシチュー。
残りご飯で済ませようと思ったら微妙に量が足りなそうなので
あっさり塩味のクラッカーを焼いてみました。
粉とショートニングとちょっぴりお塩だけでとってもシンプル簡単です   
おやつ、ごはん、それから・・・・_d0021146_9202794.jpgおやつ、ごはん、それから・・・・_d0021146_9205399.jpg






おやつ、ごはん、それから・・・・_d0021146_9264029.jpg

クラッカー、シチュープレートに添えてみました。
何だか白っぽくて美味しそうに見えませんが・・・。










6年生の次女の懇談会。
毎年恒例、第1回目は恐怖の役員決めです。
私は去年やらせていただいたので今年は気が楽だわ~なんて思っていたのですが・・・。
さっと手が挙がってすんなり決まってしまう事もある役員決めですが、
昨日は恐れていた事態に・・・・・。
永遠に続くのではないかと思われるような長い長い沈黙の時間
だれもみな、お互い目を合わせないように下を向き、
気まずい雰囲気が次第に険悪な空気をかもし出し・・・・・・
いたたまれず、学級代表委員を引き受けてしまいました。
こんなはずじゃなかったんだけど
“代表”とか言う言葉には拒否反応を起こしてしまうくらい
引っ込み思案な私なんだけど
でも、子供達には「頑張ってやってごらん」とか
「人が嫌がることをすすんで出来るのは素敵だよね」とか
えらそうな事を言ってる手前、母も頑張らなくてはいけませんね。
気持ちを切り替え、ポジディブに1年間がんばります!
by chibi-usagi_sweet | 2007-04-19 09:43
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31