M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

アーモンド粉のケーキ


           冷凍庫の卵白を消費しようと焼いたケーキ
           いつもはシフォンケーキを焼くのだけど、
           最近買ったばかりのシリコンのローズ型を使ってみたくて
           たかこさんレシピの“アーモンド粉のケーキ”
d0021146_189338.jpg
  少しだけ、入りきらずに残った生地はお気に入りのシリコンマーガレット型で

d0021146_1810220.jpg
              馬嶋屋さんオリジナルの「ラバーロゼ」

ノルディックのローズ型は持ってるけれど、型の下準備やお手入れがちょっと億劫で、
シリコン型はやっぱり楽よね~くしゃくしゃってして仕舞ってもOKだし

d0021146_21171725.jpg
              近所のお友だちに、ちょっとだけおすそ分け・・・・・。



今朝、息子が「歩くと頭がガンガンする~~~」というので熱を測ったら37.1度。
微熱だし、殆ど病気知らずの元気な子なので
「頑張って行く?」と聞いてみたけど休むというので、早くも皆勤賞断念。
病気の時には、お決まりのプリン・・・今日は卵2個、卵黄1個の「フツーの」レシピで。
d0021146_21161420.jpg
お昼前には平熱に戻り、すっかり元気になって暇をもてあまし気味の息子くん
いろいろ予定があったのに全てキャンセルした母としては
「何なのよ~」って言いたくもなるけれど、
ま、いっか・・・・
久しぶりに添い寝してゆっくり本を読んであげる時間も持てたしね。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-04-20 21:30
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30