M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

お教室のパン

昨日は、地元の公民館でのパン教室でした。
月に1度会えるお友達とのお喋りに花が咲き、
「口じゃなくて手を動かしてくださいよ~」と先生に苦笑いされながらの4時間、
パンを習いに行ってるんだか、おしゃべりを楽しみに行ってるんだか・・・という感じですが
毎回リーンなパンとリッチなパンの2種類を作り、試食した後残りをお持ち帰りします。
今回作ったパンは・・・
チョコクリームコロネとフロッケンブロートという押し麦入りのパン。
お持ち帰りしたコロネはあっという間に子供達のおやつになりました。
手作りコロネは先っぽまでしっかりクリームが入ってるから嬉しい!
フロッケンブロートのほうは今朝、朝食に私がひとりでいただきました・・・。
薄くスライスしてトーストし、バターやクリームチーズを塗ると美味しかった♪
d0021146_8555989.jpg

それにしても・・・・
コロネって、可愛いんだけれど写真に撮るのが難しい・・・・。
一体どの角度からどういう配置で撮ると可愛らしくうつるのかしら?
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-04-25 09:10
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30