M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

GW・・・那須へ!

GW初日、甥っ子や姪っ子も誘って、
日光にある巨大迷路「パラディアム」で遊んできました。
前々から子供たちに「行きたい~」とせがまれていたにも関わらず、
何も迷路に迷い込むために車3時間走らせて、栃木まで行かなくても・・・なんて
なかなか重い腰があがらなかったのだけど、
せっかくのGW、他に予定もない事だし、いっちょ行くか~というわけで。

到着してみると、案外こじんまりとしていて
「簡単すぎてつまんないんじゃない~?」なんて思ったのは
とんでもない、考えが甘かった・・・・。
d0021146_13413749.jpg

最初は余裕でみんなの写真撮ったりしていたのだけれど、
結局、ゴールにたどり着いたのは長女と私が最後でした・・・・。
しかも、20数分でゴールしたと得意満面のオットに半ば強引に救出されるという
なんとも面目ない結果で、所要時間は1時間20分・・・・疲れた。


d0021146_13422745.jpgそれでも、遊び足りない子供たちは
出口付近にあるパターゴルフでもう1度盛り上がり
付き合ったオットは、やはり疲労のためか
ギブアップの連続で5人中4位と惨敗・・・・





那須に来たもうひとつの目的は、
長女の通う学園の農場に行きたかったから。
生徒たちは年に数回この農場で研修というか、体験学習をするのだけれど
そこでの経験をとても楽しそうに話してくれる娘の様子を見ながら、
どんな所か一度来てみたかったの

観光牧場ではないから、ただの広い広い土地で放牧されてる牛さんたちに出迎えられ
d0021146_13423972.jpg

牛舎をのぞいみたら、まだ小っちゃな赤ちゃん牛に会えました。
つぶらな瞳に誘われて手を差し出すと、おっぱいと勘違いしてるのか、
すごい勢いでちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・・・・可愛い!!!
でも、下の子たちは「臭い~~~」と逃げ出して四つ葉のクローバー探しに夢中です。
d0021146_13433965.jpg

            見つけた~! いいこと、あるかな♪
d0021146_13434832.jpg




d0021146_140509.jpg
はしゃぎすぎて疲れが出たのか、
このところの寒暖さの激しい気候のせいか、
次女が風邪でダウン。
今日は学校を休みました。
ことことお粥を炊いて、
大好きな梅干をたたいてのっけて
早く元気になりますように・・・・・。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-05-01 14:12
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31