M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

☆ラスク☆

パンが余ってしまいそうなとき・・・ラスクにしちゃいます。
余ったパンじゃなくても、やっぱりラスクにしちゃったりします。
フランスパンにこだわらず、食パンでももちろん、ラスクになっちゃいます。
子供たちが ラスク 好きなので。

d0021146_22155849.jpg






溶かしバターとお砂糖を混ぜたものや
バターと粉チーズをブレンドしたものや、
もっと簡単にしたい時には
ただお砂糖を水で溶いただけのものや
はちみつ、コンデンスミルク、オンリーでもOK

d0021146_22162635.jpg






今日は、息子のリクエストでカレーラスクにしてみました。
こんなのでいいのかなぁ・・・・・
Kくん、これでOK?

d0021146_221837.jpg

うちでは、ラスクやクッキーなどたくさん作ったときには
こんな風にクッキージャーに入れてリビングのサイドテーブルに並べておきます。
子供たちが、通りすがりに1枚、また1枚・・・とつまみ食いするので
「ちゃんとお皿に出して食べなさい」って言ったら
キッチンから取ってきた小皿に、とりあえず2,3枚取り分けてムシャムシャ・・・
無くなったらまた2,3枚のっけてはムシャムシャ・・・・
そういうこと言ってるんじゃないんだけど・・・・・と苦笑いしながら、
でも、つまみ食いならではの美味しさってのも、確かにあるのをママも知ってるから
たまには大目にみてあげるね♪
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-05-02 22:34
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31