M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

クッキー3種


PTAのお仕事、
同じクラスの役員のお母さんがうちに来て一緒に作業してくれることになったので
お茶菓子に何を用意しようかなぁ~と考えたのですが、
せっかくケーキを焼いても次女が食べられなくて可哀相なので、
元気になってから食べられるようにと思い、日持ちするクッキーを焼きました。
これなら作業しながらでもつまめるしね・・・・・


たかこさんレシピを参考にくるみのコロコロクッキー
誰に差し上げても絶対「美味しい♪レシピ教えて~」と言われる人気ナンバーワン、
たかこさんの本を買ってイチバン最初に焼いたのもこのクッキーでした。
d0021146_8173751.jpg
黒ゴマクッキー
こちらもアーモンドパウダーが入ったサクホロ食感のサブレ生地。
黒ゴマ大好きなので・・・・・。
d0021146_8175641.jpg

それから、いろんなレシピをアレンジしていつも適当に焼いてるオートミールクッキー、
今日はお砂糖控えめにしてチョコチップを入れて。
長女が「こういう形のクッキーってなんだかすごく美味しそうな感じするよね」
すると息子が「うんっ!なんか、アメリカのクッキーって感じだよね」
なるほど・・・・・。
d0021146_8181747.jpg


お休みした子には、同じクラスのお友達が
連絡帳やプリント類を届けてくれることになっています。
このところずっとお休みしてるので、
来てくれたお友達に「ありがとう」って手渡そうと思い簡単にラッピングしてみました。
楽しくてついたくさん用意しちゃったけど、
時々何人も揃って来てくれることもあるから・・・。

d0021146_819495.jpg


下校時間をかなり過ぎても連絡帳が届かないなぁ~おかしいなぁ~と思っていたら
いつもは仲良しだったりご近所だったりの女の子が届けてくれるのに
今日に限って同じマンションの男の子が、
しかもすっかり忘れて遊びに行っちゃっていたらしく、
夕方遅くやってきて、逃げるように帰って行ってしまったので
せっかくのクッキー、渡しそびれてしまった・・・・・。

ま、いっか・・・・・
次女が元気になったら“クッキーやさんでお買い物”気分で
おやつに好きなのを選んでもらいましょう。



              次女の具合、たくさんの方にご心配いただいて感謝♪です。
              だいぶ元気になりました。
              本当に有難うございます・・・・・・・・・
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-05-11 08:44
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30