M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

お や つ

今日のおやつは お い も ♪
サツマイモを輪切りにして、バターを熱したフライパンで焼くだけ
ただそれだけ。
仕上げにパラパラッとお塩をひとふり
ただただそれだけ。
そんな素朴なおやつが、子供たちは大好きだったりします。

長女と一緒にスーパーの野菜コーナーで
「見て見て、このおいも、輪切りにしたらお花の形になりそう!」って
買ったまま忘れていたおいも・・・・・
d0021146_2235677.jpg
             ほら、やっぱりお花になった♪
             こんなささやかなコトが、なんだか嬉しい


次女のお腹の風邪がなかなか治らなくて
美味しいケーキを焼いても食べられなくて可哀想だから・・・・と
手のかからないお芋のおやつにしたのだけれど、
「いただきま~す」の声を聞きつけた次女、
隣の部屋の布団の中から、心底うらめしそうな声で
「食べたいなぁ~治ったら、Tちゃんにも絶対またおいも焼いてね~」って。
よかったよかった、食欲出てきて・・・。明日にはきっと元気になるね。

粉をふるって、卵泡立てて、腕によりをかけて焼いたケーキより
ただ切ってフライパンで焼いただけのお芋のほうが美味しいって
・・・・例えばそんなことを もし言われたとしても、
相手がおいもだと、なんだか許せちゃう。
素材そのまま、シンプルイズベスト!の相手には、太刀打ちできないな・・・って。
d0021146_239553.jpg

            ・・・・・でも、スイートポテトも捨てがたい・・・・・





d0021146_2481918.jpg
ついに・・・ついに・・・念願のデジカメ1眼レフ、買ってもらっちゃった。
ずっと前から欲しかったけれど、私なんかが一眼レフ手に入れても
宝の持ち腐れになっちゃうのは目に見えてたから
踏み切れなかった・・・・・・高いし。
それなのに・・・・・「ちょっと見てみるだけ」と立ち寄った電気店で、
一眼レフの素晴らしさを熱く語る「カメラ小僧」の店員さんの話に
すっかりその気になっちゃって。
そしたら・・・・・・・買ってくれるって!!ダーリンが!!!!!!
きゃ~~~ありがとう、ダーリン♪♪♪♪

・・・・って大喜びしたのは実は数週間前。
喜び勇んで取説読んで、おそるおそるいじってみて、
???????難しそう・・・・とちょっとメゲて、
それからというもの、時々取り出して眺めては、また仕舞い込んで、
持ってるだけで幸せで満足しちゃう、私の悪い癖・・・。
こんな事じゃもったいない!せっかく買ったんだからとにかく使ってみなきゃ・・・・
と言う事で、気合を入れなおし、
いつの日か使いこなせるようになる事を信じて、頑張ってみる決心しました。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-05-11 23:48
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30