M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

蒸パン・・・・まずは★チョコ★

シルフィーさん のところで拝見してずっと気になっていた蒸パン
いろんなレシピを公開して下さってますが、
とりあえず今すぐ材料があるもので・・・・・・と、
みんなの大好きなチョコレートにしました。
d0021146_817224.jpg

買ったばかりのシリコンカップで。
シリコン型は、型の下処理も要らないし、、
冷菓にも焼き菓子にも使えるし、
ペロンとひっくり返して洗えるから楽チンだし、
クシャクシャっとしまっても平気なので、
最近とってもお気に入り。
こちらのカップは、お弁当にも使えて便利。
もうちょっとおとなしい色で単色のセットが無いかなぁ・・・と思い
ずっと買いそびれていたのですが、
たまにはこんなポップな可愛い色も、何だか気分が明るくなって楽しいですね。


           水分が少なめだとこのようにパックリ割れるそうで・・・・・ 
d0021146_8173012.jpg
                みんな元気良く割れてます。
          シルフィーさん、「デビル」の称号、いただけるかしら・・・・・?






今日から2泊3日、長女が学校の「遠足」で、八ケ岳へ登山合宿です。
長女の学校では毎年恒例、
この時期に「遠足」と称して2500M超級の山に登るのですが、
初年度の去年、長女が国語辞典を手に
「ママ~、遠足って、“(見学・運動などのため)歩いて(日帰りで)遠くへ行くこと”
って書いてあるよ~」と・・・。
「そうだよねぇ~上の方は雪が残ってるからってスキーのストック持ってくような登山は
どう考えても“遠足”じゃないよね・・・」と笑いあったのも懐かしい思い出ですが、
そんな娘も2年目の今年は、手際よく自分で準備を整え、
余裕の表情で出かけていきました。

・・・・が、しかぁし・・・・・案の定・・・・怖れていた通り・・・・
我が家の忘れ物クイーンが途中駅の公衆電話から電話してきました。
「ママ、たいへん!ピケ帽忘れた~~~!」
下の子たちにとりあえず適当にご飯食べて登校するように指示し、、
ノーメークにボサボサ頭で、学校まで、車、飛ばしました・・・・。
なんとか間に合ってよかったけど、

・・・・・・朝から疲れた・・・・・・・

明日は雨の予報なのでちょっと気がかりだけれど、
頑張ったあとの爽快さと頂上からの眺望を胸に、
また少したくましくなって帰ってきてくれるかな?
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-05-29 12:40
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31