人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

夏みかん・・・・その1


先日作った夏みかんピール(↓)を使って、
まずはgrapefruitsさんのレシピを参考に、マドレーヌを作ってみました。

夏みかん・・・・その1_d0021146_21173457.jpg
     お気に入りのシリコンのマーガレット型・・・やっぱりこの形、大好き。
    カヌレ型には、生地を少なめに入れるとコロンと可愛らしく焼きあがります。
夏みかん・・・・その1_d0021146_21175626.jpg
     うちでは、いつもお砂糖控えめ。
     たっぷり刻んで混ぜ込んだ夏みかんピールの風味が爽やかです・・・・。



夏みかん・・・・その1_d0021146_21181192.jpg

ひとりのランチはいつも簡単に済ませてしまいますが、
全粒粉を入れて焼いたパンに手作りマーマレードをたっぷり塗って・・・・幸せ♪
夏みかんに限らず、フルーツは何でも、
フレッシュな果肉をそのまま食べるのがやっぱり一番美味しいと思うけれど、
カスピ海ヨーグルトの手っ取り早い消費方法として、フルーツと混ぜるのも定番です。
夏みかん&ヨーグルトは、シャッキリさっぱりでとっても美味しい♪




「その1」と銘打ってしまったからにはその2、その3が・・・・・・?
はい、頑張ります!
by chibi-usagi_sweet | 2007-06-09 22:07
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31