M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

スコーン・・・それから夏みかん・・・その4☆


お友達のブログで美味しそうなスコーンを見て、
「食べたい!!!」モードになっちゃったので、
お昼にスコーンを焼きました。
徳永久美子さんの『パンを楽しむ生活』から・・・ママのスコーン

d0021146_2217845.jpg











外側サクッ 中はふんわり お気に入りのレシピです。

それから・・・
夏みかんブリオッシュ。
ピールだけでなく、マーマレードもたっぷり混ぜ込んでみました。
d0021146_22175396.jpg










焼き立てをちぎって口に運ぶと・・・
ほわんと広がる夏みかんの香り♪

d0021146_2218176.jpg







子供たちからは嬉しい「また作ってね」攻撃
たまにはパンも焼かなくちゃね・・・




梅雨入りしたと思ったら、連日の晴天・・・というか、猛暑!?
週間予報も、お日様マークが並んでいます。
熱中症や夏バテにご注意を。
みなさんもどうぞご自愛くださいね。
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-06-17 23:04
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30