M's Table

chibiusagi.exblog.jp ブログトップ

おでかけ


高校時代の友人2人と、お出かけしてきました。
話題の(・・・というにはちょっと出遅れた感アリですが)スポット、新丸ビル!!!
d0021146_94341100.jpg

ゆったりのんびり・・・ちょっとリッチな気分でランチして、
場所を移動してお茶しながらさらにお喋り・・・・

d0021146_9403953.jpg
                もちろん美味しいケーキも♪


多感な頃を一緒に過ごした友との時間は懐かしくて楽しくて・・・・
あっという間に過ぎてしまいます。
帰りの時間を気にしながらも、つい別れ難くて・・・・・。
しかも、もともと極度の方向音痴に加えてすっかり「おのぼりさん」状態の私、
地下鉄の駅にたどり着くまでに迷ってしまい、子供の下校時間に間に合わなかった。
玄関の前でうらめしそうな表情で待っててくれたTちゃん・・・・・ホントにごめんね!




深夜・・・試験前なので遅くまで頑張って勉強している長女の部屋から
「ママ~~~」という叫び声。
何事かと駆けつけると、彼女が指し示す先にうごめくモノ・・・
かさこそと音を立てて這い回るざりがにくん。
何でこんな所にザリガニがいるのよ~と思いながら、深夜の捕獲大作戦。
昼間、息子が近所の川で釣ってきたザリガニが
いつの間にかケースから脱走していたもよう。
そういえば去年は虫かごの網の隙間から這い出した青虫くんたち、
全部捕まえて戻したと思っていたのに、
1匹、そのままどこかで人知れずさなぎになっていたらしく、
しばらくしたら部屋の中をモンシロチョウが飛び回っていたっけな・・・・。


子供の頃は田舎で自然に囲まれた環境の中でかなりの野生児だった私も、
大人になってからは「虫」系統はすっかり苦手になってしまっていたのですが
母になり、特に息子が出来てからは
「きゃ~~こわ~~い」なんて言ってられない状況。
子供の目線に寄り添う生活の中で、
カブト虫の幼虫も、青虫も、団子虫もミミズも・・・・
全然平気とは言えないまでも「意外と可愛い」と思えるようになりました。
母も、たくましく、日々成長です!

ところで・・・・
朝になって、起きてきた息子に
「昨日ザリガニ何匹釣ってきたの?」と尋ねると「7匹」との答え。
「絶対7匹?ちゃんと数えたの?」と聞くと自身を持って「うん!」って・・・・・
ケースの中のざりがにくんは6匹。何度数えても6匹。
行方不明のざりがにくん、もしかして今も子供部屋のどこかに・・・・・?
[PR]
by chibi-usagi_sweet | 2007-06-30 00:53
line

暮らしの中の             嬉しい楽しいおいしいを           たくさん集めて            笑顔計画推進中。。。          *みぃ*


by chibi-usagi_sweet
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31